忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



乱痴気騒ぎと化した渋谷ハロウィン。
そんなにコスプレを見せつけたいならもっと適所があるだろうに。
しかし子供にお菓子を配るというか詰める作業は好きなので、ちまちまと沢山作りました。
左はブックカバーかけた文庫本。特に意味はない。
子供が仮装してお菓子貰うレベルで十分。渋谷式ハロウィン=公共の場で馬鹿と露出狂が闊歩するイベントの認識でおけ。あんな大人になってはいけない例として社会科の教材に使用したらいい。付近にとってはただただ大迷惑なイベントだな、本当。ひっそりやれない目立ちたがりの烏合の衆ということか。


* * *


5月9日10時の方、10日21時の方、13日18時の方、24日9時10時の方、29日14時の方
6月1日8時の方、3日12時の方、5日16時の方、6日14時の方、10日21時の方、12日9時の方、13日10時の方、16日15時の方、19日14時の方、21日22時の方、23日9時15時の方
7月1日13時の方、の方、4日8時の方、7日8時12時14時の方、10日12時の方、14日6時16時の方、15日9時の方、19日10時の方、22日22時の方、25日10時19時の方、26日14時23時の方
8月6日12時の方、20日1時の方、27日8時の方、28日17時の方、29日7時の方、
9月6日23時の方、7日0時19時の方、8日17時の方、10日17時の方、12日9時の方、16日18時の方、18日12時14時の方、22日10時の方、24日11時の方、28日0時6時の方

↓の記事からワンシーズン飛んでいて、え、うぉあえ、あおおあああ!と言語化し難い奇声を発しているウサギです。こんばんは、そして本当に面目なさすぎです。ひとまず9月までになってしまいますが、10月も沢山ぽちっと&一言メッセを使って頂きまして本当にありがとうございます。お一言にお返し出来ない量になってしまったので、せめて画像だけでも近況報告です。
ドナドナ歌いながらお菓子を詰める作業が以外と楽しく、エンジンかかりました(笑)お友達に配る予定でしたが、何かがこみ上げてきてですね、やめられないとまらない。普段百均をぶらりしては用もないものを買い込むものだから、ラッピング用の袋やらマスキングテープやら、完備。

結局15個ぐらい作りました。フヒー。
正直ハロウィン自体には何の思い入れもない、が、袋詰めは俄然楽しかった。

昔のデータどこだーと探して、やっとこさ見つけたと思ったら開けず。
オフィスそういや外したんだった…。不器用に頑張って、何とか蘇りました。こ、これで俺は新しいソフトをおおおぉぉ…!!!
ん、いや、まだ全然慣れてないんですがね。全く面白いと思えない作業も、こうすれば少しはやる気がでるんではないのと、気持ちだけです。あうおお、全然使い方分らないぞ。

PR
あっと言う間に連休が終わりました。

4月1日0時の方、22時の方
6日22時22:56 また来ます☆ の方
11日22時の方
17日11時 の方
18日23時23:18 また来ます☆ の方
21日12時12:28 また来ます☆ の方
25日9時09:36応援~♪の方
29日12時 12:20 応援~♪の方
5月1日9時の方、 19時の方
3日2時の方、6時の方、21時21:32 また来ます☆の方
4日10時の方


いらっしゃいませ!!沢山の、また来ますメッセを、おありがとうございます!
今年のGWは最大10連休と、平年より満喫できた方も多かったのではないでしょうか。私は特に出かけることもなく、近場で湯治し、DVDを6本見て、隣の市の公園まで足を伸ばしたぐらい。可能ならば連休中ずっと温泉に浸かっていたいというぐらい満身創痍であったので、お天気が良い中、ひたすらぼーっと過ごしました。
DVDは今回あんまり面白いと思えるものがなくてですね、イギリス版のデスノートと銘打ってあった「デッドノート」は、明らかに低予算で中身も意味不明な超展開でした。この一時間の間にどうしてこうなったのか私にも分からない。見るだけ時間の無駄です、無駄無駄無駄…。
一本だけ、ホラーで借りた「グッドナイト・マミー」が、後半嫌な感じで、多分そうなんだろうなという展開のまま進んで行き、嫌な感じのまま終わりました。ゾンビや巨大生物やらが氾濫する中、ホラーってなんじゃろなと原点回帰した作品ではあるかと。ペットセメタリーとか思い出しますね、嫌な感じの種類が。

という感じにGWは過ぎて行きました。
明日から仕事始まるというのに、土曜は本気で正午まで目が覚めなかった。こんなんで大丈夫か私。


イラスト見たよ、や、GWぼーっとするのも良いですよー、などお声掛けて頂いてありがとうございました!ペンタブを触るのが久しぶりすぎてガシガシやってました。絵板を見て頂けてとても嬉しいです。ありがとうございました⭐︎


GWで一週間のお休み。しかし出かける用事もなく。
とりあえず、ご飯食べたりワンコイン温泉に行ったり、のんびりしてます。
大変申し訳ない事に2月からお返事書けておらず、二つに分けてカキカキ。

2月8日10時の方 、9日16時の方、11日23時23:14 また来ます☆ の方
12日15時の方、14日12時 17時の方、15日11時11:19 イラスト見たよ! の方
21日13時13:15 また来ます☆ の方
24日21時21:42 また来ます☆ の方
25日17時の方、 28日22時22:19 応援~♪の方

3月2日10時の方、6日12時 12:50 応援~♪ の方
8日の9時、16時16:23 また来ます☆ の方
10日18時の方、13日9時の方、15日21時、22時応援~♪ の方
19日16時16:46 また来ます☆ の方、23日9時の方
24日10時の方、26日18時の方、30日22時22:24応援~♪の方


大変お久しぶりです。いらっしゃいませ!
ただ今絶賛GW中ということで、もしかしたら県外に出ておられる方もいるかもですね。私はと言えば、こんだけ珍しい連休ならばどこかへ飛び立ちたいところですが、いちお旅行パンフなど見てはみたものの、殆どが2名様から出発となっており、1人では行けんとですかそうですか。しかし実のところ、あまり体調が良くなかった為そこまでのバイタリティーもなく。近場をうろうろしながら、少ーしだけプチ贅沢してみるという感じです。まぁ、ワンコイン風呂行くついでにマッサージチェアを使ってみるという程度ですが(笑)

繁忙期過ぎたー→あれ、仕事終わらなくね?→あ、れ…??→今に至る

今日はちょっと夜更かしするぞと思ったら気分悪くし、もう俺は駄目だこのまま眠るしかないと深い闇の底に落ちたのが連休直前の夜。人間は休まねばいかんとですね、まつたく。今はちょっと良くなってきましたですが。

というわけで、ネタになるような事が何も無いのですが、一つ、フラワーで40年ぶりにポーの一族の続編が出るらしく。エドガーが…これは…ジェルミ、ごふ、げふごほ。いや、あの頃と大分絵柄が変わったので、この絵柄で出るのであれば、アランはイアン化してる可能性が、ごほ、げほごほ。あの子死んだんじゃというツッコミをモチのロンでいれましたが、時代的にそれより前になるそうですね。ほんとにあの後の続きと言うと、見たいような、そっとしておきたいような気持ち。でももし出たとしたら、読んでしまうのだろうな。実写化は私の中で絶対ナシですが、漫画の方はとても楽しみです。

お返事不要の方、メッセージを残して頂いてありがとうございます!
動けるうちに色々やるぞーとキー打ったりしています。体調の事で気を使って頂いて、これもとてもありがたく、ほんとにいつもお世話になっております。

4月以降のお返事を、また書かせて頂きたく思っておりますので、どうぞゆるりとお待ちくだされば幸いです。またあまり中身の無い世間話になってしまいそうですが(苦笑)

連休を、どうぞ楽しんでくださいね☆

六ウサギよりより



 




 遠くに来たもんだ。

 □11月25日12時の方、14時の方、27日19時の方、30日11時の方、12月3日16時の方、15日 16時の方、18日16時の方/1月2日0時の方、14時の方、9日11時の方、17時の方、12日16時の方、15日10時の方、17日12時の方、20日23時の方、22日11時の方、16時の方、 20時の方、26日11時の方、22時の方、27日8時の方、14時の方、29日16時の方、31日17時の方/2月4日18時の方、6日23時の方

 いらっしゃいませーーーー!&、11月末から完全におちてしまっておりました・・・1月後半辺りから嫌な感じの風邪につかまり、三週間ぐらいずっとごほごほやってました。最近、やっとマスクが外れて息がしやすくなったので、やっとこさの浮上です。本当に沢山のお言葉やコメントを寄せて頂いたのに、ご返信がろくに出来ず・・・。レス不要で体調にお気遣い下さった皆様、本当にありがとうございます。ごほごほやってたけれど、去年インフルにかかってたので、あの苦しさに比べれば如何ほどでもないと自分に言い聞かせ、自分自身にスルースキルを発動させていたのですが、「ちゃんと熱ぐらい測ろうね」と人に言われて体温計の存在を思い出した頃には、三週目に突入していました。熱・・・あったかなぁ・・・?なんだかずっと眠気でそのあたり思い出せません。
 そして、風邪が落ち着いてきた今は、別件で病院通いになるという。こちらは大したことではないのですがね・・・皮膚科通いのドライアイス治療で痛いっす。めそめそ。
 今年はのっけから健康面で不安要素がちらほらと。養生せねば。

**************
11月27日19:56また来ます☆
11月30日11:07 また来ます☆
12月3日16:50 応援~♪
12月15日16:59また来ます☆
1月12日16:31 また来ます☆
1月17日12:21また来ます☆
1月22日16:42応援~♪
1月29日16:10また来ます☆
1月31日17:35応援~♪
**************
沢山の一言メッセやブログへのコメント、体調へのお気遣い、ありがとうございました!今HOTな話題といえばバレンタイン。私もチョコを物色しに参ったのですが、デパートで売ってるのにはイマイチ触手が動かず、近所のドラッグストアで売ってるちょいお高め(198円也)のを貪っておる次第です。病み上がりには糖分摂取するべし。皆様も、素敵なチョコに巡り会いますように・・・。
9月24日14時の方、10月4日13時の方、8日11時の方、9日14時の方、11日14時の方、21日13時の方、19時の方、22日14時の方、23日10時の方、29日15時の方、11月5日4時の方、9日10時の方、10日20時の方、17日21時の方、20日14時の方

まどんなBから入ってみた。ぐぐれば多分出てくる。多分…。
いらっしゃいませ~~~!!九月後半から二ヶ月ぶりになりました。11月も末ですが、まだ昼は暖かいです。しかしながら、来週から冷え込む模様。まぁ、12月だしね。師走に入ります。

二週間かけて本を一冊読みました。あ、薬屋さん合わせたら2冊か。

『その女アレックス』ピエール・ルメートル

amazonで評価低めなのは、ミステリー=謎解きが全てで評価する人が多いからだろうか。確かに謎解きとして読むと難癖つけたくなる気持ちも分からないでもないが(特に第三章に期待すると)、私は面白かったです。謎解きではなく復讐劇として。同じ事物を角度を変えるとこう見えるという。凸凹コンビやルイとアルマンのキャラが良い。「悲しみのイレーヌ」という作品を先に読んだ方が良いと聞いてたけれど読んで真意が分かった。イレーヌ先に読みたかった。
作者は「頭の中で映像を見て書いている」と仰っていて、あぁ分かるとちょっと思いました。こんな文才はないにしても、私も映像投影式で書いてるところがあるので。それに相応しい修飾をする語彙力に乏しいことがもどかしい。言葉にして的確に表現できる方が羨ましいです。外国小説が今面白くて注目しております。

人間二通りの人間に分かれるとよく言われますが、私はどうしようもない状態に陥ると、どん底までいって逆に笑いがこみ上げてくる人間のようです。「こいつにスパゲティーを食わせてやっていいですかね!」と何度叫んだことか。
同じ死ぬなら、最期に人を笑わせてから死のうと思えば世界はもうちょっと幸せになれるんじゃないだろうか。本当の勝利ってのはそういうもんさ。あぁ、心の底からそう思う。

今年の年末年始はお休みが少なくて、すでにぶちぶち言ってます。
今度こそ沢山本読んでやるんだ俺。


9月24日14:58また来ます☆
10月4日13:02また来ます☆
10月9日14:10また来ます☆
10月11日14:22 また来ます☆
11月10日20:16また来ます☆
11月17日21:41 また来ます☆
11月20日14:59また来ます☆

たくさんたくさんの「また来ます」コメント、レス不要のお言葉、本当にありがとうございます。来年になれば仕事も人が増える予定で、それで楽になるのか忙しくなるのか未知数です。しかしウサギがウサギであることが変わらなければ幸せでしょう。最近は、ニュースや身の回りを見るに付け、幸せの定義を考えさせられます。私はおいしいもの食べれればそれでいいんですけどね。
12月もすぐそこです。一ヶ月もすれば年越し。静かに、穏やかに過ごせたらと、思うばかりです。
良いお天気でしたね。

□8月21日19時の方、22日1時の方、23日17時の方、24日10時の方、11時の方、25日10時の方、30日10時の方、17時の方、9月4日15時の方、10日10時の方、21時の方、23日11時の方
いらっしゃいませ~!!今年は休日が土日に被って少ないのですが、5連休のシルバーウィークでゆっくり羽を伸ばす方も多かったのではないでしょうか。
私はというと、遠出はせずに、近場でだらだらと過ごしてました。殆ど寝ていたような…。終日はやる気をだして?、公園を散歩してきました。風も心地よく、お散歩にはまりそうです(笑)

最近お家でホットな話題は、生き方に一貫性のない事で定評のある朝ドラ「まれ」。突っ込みどころ満載で私が厳しすぎるのだろうか…と思ったけれど、いやいや、局に寄せられる感想の八割が主人公に対する厳しい評価なんだそうな。そら公務員をたった数ヶ月で辞めて「私、パティシエールになる!」と、修行先の迷惑顧みず飛び込み弟子入り→しかしプロになる前に幼馴染と結婚(それ自体はいいとして、それでなくても朝五時起き帰宅午前様の生活なのに結婚後どんな暮らししてるかは映さない)→努力の末(という設定)フランス留学できるチャンスを掴んだ、にも関わらず、今度は旦那の手伝いをするため輪島に戻る→故郷で念願の店を出したい!と都合よく夢をまた語りだしたところに、これまた都合よく融資してくれる人が現れる→店が軌道に乗る前に双子を出産(そしてその間の子育てについては、これまた丸々カット)
ええ、本当に、現実感のないことでは確かに「まれ」だと言えます。こんな生き方しちゃいけない見本のような主人公。堅実路線の設定はただの飾りだった。

明日からまたお仕事だなーと思うと、目が細くなりますが頑張ってきます。
応援コメントありがとうございます!

*8月21日19:32また来ます☆ の方、 30日17:14また来ます☆の方、9月4日15:28また来ます☆の方、23日11:07応援~♪の方
こんにちは!八月からまた一ヶ月ほど経ってしまいました…。九月も終わり近くになりますと、風も心地よいですが昼はまだ暑いですね。今日は29度ぐらいあったとかで。巷はハロウィン仕様で、カボチャテイストな色味がそこかしこで可愛い。夢の国や銀行名に似たテーマパークも飾りつけされてますね。秋はイベント事が多いかと思われますが、皆様楽しまれますように。本ブログへのメッセージもお寄せくださり、本当にありがとうございます☆

*moonさん*
遅ればせながら、絵板にコメント頂きましてありがとうございました!最近とみに描けてない…。あまりこれといって決めて描くことをしないのですが、何か感じて頂けたならとても嬉しいです。
先日本屋に立ち寄った折、少女マンガ図鑑(年史?)なる雑誌が置いてあり、ぱらぱらめくってみましたらば、やっぱりといいますか、少女マンガ家の好きな少女マンガに「ポーの一族」が一位に選ばれておりました。はみだしっ子も紹介されておりましたよ!なんというか私、生まれる世代を間違った感がこみ上げてきました…うう。とりあえず携帯だけでも何とかせねばー。
ありがたいお気遣いのお言葉身に染み入ります。感謝!


 どのチャンネルを見ても胸が痛くなる一日です。しかし、見なければ。

 □7月14日10時の方、23時の方、20日10時の方、21日10時の方、25日8時の方、26日22時の方、27日0時の方、8月1日23時の方、2日9時の方、3日17時の方、4日9時の方、12日11時の方、13日3時の方、15日15時の方

 いらっしゃいませ~~~。お盆休みでひたすらゲージを満タンにするべく、出掛けるのも近場にしている六ウサギです。皆様はどうお過ごしでしょうか。
 終戦から70年。思うことはあるのですが、最新技術で色付けされた映像を見ると、人々の暮らしぶりがリアルに再現されて、原爆を落とされた直後の焼け野が原となった広島や長崎の姿があまりに辛く、何を言うよりもただじっと、じっと映像を見るだけです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


 折角来て頂いたので、お盆の過ごし方など。
 →ジェラシックワールドを見てきました。ネタばれになってしまうのであまり感想は残しませんが、伝統VSハイブリットのガチ勝負が見所でした。それにしてもメリカは何故同じ事を繰り返すのか…。最後は種族を超えた謎の感動。ありがとうブルー!ありがとうダイナソー!!
 私はやったことないんだけども、怖すぎるっていうんで巷で有名な「コープスパーティー」が映画になるんだそうな。学校。惨劇。私には無理です。
 あとは本を返したり、薬もらいに病院行ったり、靴を買ったり、夏セールでうろうろしたり。用事を細々と済ませた感じです。お盆はどこも人が多いですね。

 *8月3日17:31また来ます☆の方*
 いらっしゃいませ~~。一言メッセつけてくださりありがとうございます!まだまだ暑い日が続きますがご自愛くださいますように。夜は少しずつ涼しくなってきたような…?

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~~。近況をご報告して頂いたり、ブログのぶちぶちにコメント頂いたり、いつも本当にお世話になっております。今日は自分用にBIGスイカバーを買いました。家族用だと箱買いなんですが、あれ半分はメロンなので。ありがとうございました☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]