忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いお天気でしたね。

□8月21日19時の方、22日1時の方、23日17時の方、24日10時の方、11時の方、25日10時の方、30日10時の方、17時の方、9月4日15時の方、10日10時の方、21時の方、23日11時の方
いらっしゃいませ~!!今年は休日が土日に被って少ないのですが、5連休のシルバーウィークでゆっくり羽を伸ばす方も多かったのではないでしょうか。
私はというと、遠出はせずに、近場でだらだらと過ごしてました。殆ど寝ていたような…。終日はやる気をだして?、公園を散歩してきました。風も心地よく、お散歩にはまりそうです(笑)

最近お家でホットな話題は、生き方に一貫性のない事で定評のある朝ドラ「まれ」。突っ込みどころ満載で私が厳しすぎるのだろうか…と思ったけれど、いやいや、局に寄せられる感想の八割が主人公に対する厳しい評価なんだそうな。そら公務員をたった数ヶ月で辞めて「私、パティシエールになる!」と、修行先の迷惑顧みず飛び込み弟子入り→しかしプロになる前に幼馴染と結婚(それ自体はいいとして、それでなくても朝五時起き帰宅午前様の生活なのに結婚後どんな暮らししてるかは映さない)→努力の末(という設定)フランス留学できるチャンスを掴んだ、にも関わらず、今度は旦那の手伝いをするため輪島に戻る→故郷で念願の店を出したい!と都合よく夢をまた語りだしたところに、これまた都合よく融資してくれる人が現れる→店が軌道に乗る前に双子を出産(そしてその間の子育てについては、これまた丸々カット)
ええ、本当に、現実感のないことでは確かに「まれ」だと言えます。こんな生き方しちゃいけない見本のような主人公。堅実路線の設定はただの飾りだった。

明日からまたお仕事だなーと思うと、目が細くなりますが頑張ってきます。
応援コメントありがとうございます!

*8月21日19:32また来ます☆ の方、 30日17:14また来ます☆の方、9月4日15:28また来ます☆の方、23日11:07応援~♪の方
こんにちは!八月からまた一ヶ月ほど経ってしまいました…。九月も終わり近くになりますと、風も心地よいですが昼はまだ暑いですね。今日は29度ぐらいあったとかで。巷はハロウィン仕様で、カボチャテイストな色味がそこかしこで可愛い。夢の国や銀行名に似たテーマパークも飾りつけされてますね。秋はイベント事が多いかと思われますが、皆様楽しまれますように。本ブログへのメッセージもお寄せくださり、本当にありがとうございます☆

*moonさん*
遅ればせながら、絵板にコメント頂きましてありがとうございました!最近とみに描けてない…。あまりこれといって決めて描くことをしないのですが、何か感じて頂けたならとても嬉しいです。
先日本屋に立ち寄った折、少女マンガ図鑑(年史?)なる雑誌が置いてあり、ぱらぱらめくってみましたらば、やっぱりといいますか、少女マンガ家の好きな少女マンガに「ポーの一族」が一位に選ばれておりました。はみだしっ子も紹介されておりましたよ!なんというか私、生まれる世代を間違った感がこみ上げてきました…うう。とりあえず携帯だけでも何とかせねばー。
ありがたいお気遣いのお言葉身に染み入ります。感謝!

PR
<< あたたかい HOME 黙祷 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]