忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方、車に乗り込んだ時の状態。あれれ物凄く暑いんだ、が。

□5月29日10時の方、6月3日22時の方、8日11時の方、21時の方、9日15時の方、11日22時の方、21日15時の方、22日11時の方、26日22時の方、28日0時の方、12時の方、30日11時の方、7月2日11時の方、7日22時の方、10日22時の方

いらっしゃいませ~~~。まるまる一ヶ月ぶりのお返事になります。気付けば太陽の光が目に痛い、あっという間に7月入りですね。

近頃の笑えない話と言えば、国立競技場が過去の4大会を合わせた額の上をいく、予算額の二倍の工事費用。だから万博とオリンピックは不良債権の代表だとあれほど言ったのに、お祭り気分が冷めれば、あぁ現実。すみませんがあの時喜んだ人達と東京でどうにかしてくださいと、地方在住の身としては思うわけです。私、全く喜んでいませんでしたし、そう書きましたし。
勇気と希望という言葉ほど無責任なものはない。選手には何の罪もないし、頑張って欲しいとは思いますが、正直金をかけるところを間違ったとは思います。

最近読んだ本と言えば、パブリックスクールもののオカルト?めいた話。萩尾望都ワールド全開です。絵柄は昔の可愛らしい系ではなく太眉の現在のものの方が似つかわしいかと。そんでキャラの一人がどうやっても、「恐るべき子供たち」に出てきたカリスマ性際立つ黒髪のあいつ。本ブログでまたそのうち感想を書こうかと思いますが、一言で言い表すならば…マリオカート。

熱帯夜が予想されますが、全国の皆様熱中症には本当にお気をつけください。
ではでは。

☆たくさんの一言メッセありがとうございます☆

6月3日22:02 また来ます☆
6月11日22:32 また来ます☆
6月21日15:29 応援~♪
6月26日22:55 また来ます☆
6月28日00:23 また来ます☆
7月2日11:35 応援~♪
7月7日22:38 また来ます☆
7月10日22:26 また来ます☆

また来ますのお一言や応援のお言葉、本当にありがとうございます。大きい山は越えましたが、それでも身体的にも精神的にも波乗りサーフィンをこなす毎日が続きました。私は試されている。それも少しずつ落ち着いてはきましたので、このサイトや身の回りのことに目を向けたいなと思い始めているこの頃です。
PR
まったり、お抹茶とあんみつを頂きました。

13日13時の方、21時の方
いらっしゃいませ~~~。GWもあっという間に終わり、五月自体もこれまたあっという間に終わろうとしております。次は梅雨ですが、今のところは快晴が続いています。暑い…。

とうとうガラケーを作らない宣言が出されたと聞いて、音付きで『ガーーン!!!』とショックを露にしておったのですが、中身をアンドロイドにしてなんとかこうたら、よく分かりませんが、ガラケーの部品が作れなくなったための措置なんだとか。そういや全く別件で某携帯の窓口に行ったのですが、ガラケーを見せて機種交換でもなんでもない質問をした途端、こいつは金にならんと思われたのか、なんだか態度が変わって適当なあしらいを受けたように感じたのは気のせいだろうか。その後、全く同じ質問を電話で聞いた時のオペレーターさんはとても親切に教えてくれたんだけども、私の携帯に関するものぐさは、物自体への興味の薄さに加え、窓口嫌いもあったんだわと再確認した。

山は二つ越えて、落ち着いてはおりますが、諸々の普段の生活で精神的に疲れが溜まること連続です。なるべく溜め込まないようにはしておるのですがね。まぁ、我慢せず、爆発せず、気長に、ゆるゆると(遠い目)


*moonさん*
いらっしゃいませ~~!!イラストと言っていいのか、お恥ずかしいですが、見て頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます!本当に久しぶりにペンタブを発掘してきて、まず、まだ描き方覚えてるんだろうか自分という疑問。絵板では下書きというもの全くせず、なんか降りてきたらもうけものと思いながらペンを走らせるのですが、今回はタイトルの方が珍しく先にぱっと思い浮かびました。最近、スペース的に本をあまり買わないようにしてるのですが、はみだしっ子は大切に表に並べています。そう言っていただけて、これまたとても嬉しいです。Marchの方も気に入って頂けてありがとうございます(^^)また何か投下出来ましたら、通りすがりに覗いてやって下されば幸いです。感謝!

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~!!いえいえ、本当にこちらこそ、いつもありがとうございます。花粉症治まってきて良かったですね。私のところも、見渡せば山。花粉に覆われた山。目が充血して毎年ひどい目に遭ってます。もうそろそろ鼻スプレーはいらないかなぁ、と思いながら、いまだに鞄に忍ばせてます・笑)また、そちらのお写真を拝見したいです。お宝写真ですねぇ…癒されます。
お外で肉と野菜と焼きそばを食べてきました。

□4月6日12時の方、16日21時の方、23時の方、25日14時の方、27日23時の方、5月2日14時のお二方
いらっしゃいませ~~~♪GWから良いお天気に恵まれております。お休み中は特に出掛けることもなく、お家で洋服の入れ替えやら掃除やらしてました。布団を干したらふっかふかで気持ちいいです。今日は某所でバーベキューでした。お日様効果で単純なウサギは少し元気をもらい、食べてればこれまた単純に幸せに。ストレスが溜まってきたら惰眠と食事をすべし。
気付いたら4月からあっというまに5月に入り、あれよあれよと半年が過ぎようとしている…黙。そんなこんなで、時間は過ぎていくなあと、青空を見ながら思った次第。でも今日はちょっと寒い。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~。おかげさまで花粉症、落ち着いております。私はどうやらスギが駄目なようで、イネの方はそんなに反応がないらしく。此方様はまだお鼻にきてますでしょうか。辛いですよね…。一度クシャミをすると、クシャミがクシャミを呼ぶ魔の連鎖に陥る恐怖(ぶるぶる)今回の最高は八回連続でした。どうかお大事になさってくださいね!ありがとうございました。

桜が咲いた、と思ったのもつかの間でした。

□2月11日23時の方、15日5時の方、3月3日21時の方、22時の方、7日14時のお二方、12日16時の方、22日23時の方、30日15時の方、31日23時の方
いらっしゃいませ~~~。大分、大分の久方ぶりです。3月はとうとうお返事もろくにできず…。駆け込みと無茶ぶりに駆けずり回り、眼球が破裂するわと前のめりだった3月。色んな意味で終わりました。ええ。
ちょっと落ち着いてきた4月。今度は入学式や入社式など春めいて、天気の良い日にはちょっと浮き足立ったものですが、天気よ、空 気 を 読 め。
もう一息で満開のいいところなのに、暴風雨ってあんた、あんた…!!花の命はなんとやらではありますが、短すぎだろくに花見もしとらんのに(しまいにゃ泣くぞ)
一日だけお城の桜を見に行っただけで終わりそうです。ちなみにブログてめっそりしていた木は、ちらちらとほんの少しだけ花をつけていましたが、禿げた感は否めず。おおうおう…。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~~。何度も足をお運び頂き、本当にありがとうございます。そうですねぇ、ライン(笑)それほどの頻度であれば私もなんとかやっていける気が。もうほんと、四六時中終わらないやり取りはただの呪いなんで勘弁してくださいという気持ちです。平平凡凡な生活だのに何をそんなに言うことがあるのか、いや無い。先日用事で出掛けた際に携帯ショップに立ち寄ったんですが、『まだある0円ガラケー』の表示広告に、まだって、え?と困惑したウサギです。ガラケーはサラリーマンに需要があるんですよ、本当です。
花粉症…雨が降ってもつらひ。鼻スプレーとマスクが手放せませんです、ズビビ。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~~。あああ、そうなんですよね、フェイスブック。私、あれの、知らないところで勝手に個人を特定してくる機能が恐ろしくて仕方ない。友達の友達の友達のまた友達は友達ってどういう発想なんだろうか。と、突っ込みがとまらない私はSNSに120%向かない人間です。
桜、見事に禿げました(´A`。)よく言えば、こじんまりと、さっぱりとしたと(散髪か)昨夜からの雨風で散ってしまったので、また来年リベンジですねぇ…。
お絵かきにコメントも頂きましてとても感謝です!ありがとうございます。これから暖かくなって過ごしやすくなるといいですね。と言いつつ毎年真夏にへばってるわけなのですが(苦笑)


桜が咲いても散っても、まだ寒い場所がちらほらと。ご自愛くださいませ。

 一日過ぎたらまた雪原。

 □1月14日15時の方、16日7時の方、2月1日20時のお二方
 いらっしゃいませ~~。2月は、やっぱり…といいますか、夜の間に何が起きたんだと目をごしごし、真っ白なお外を眺めてます。いや、眺めてる場合じゃなく雪かきなんだけど。
何が嫌って、雪が降ると渋滞して、僅か2,300メートル進むのに三十分かかるのです。国道に出て絶望した。もう帰りたい。明日は気温が上がるらしいので、全部溶けて欲しいなぁ。

 2月だというのに、仕事は相変わらず息する間もない。でも精神的にちょっと楽になったことがあり、後は体力の問題ですね。今のうちに色々出来るようになっておいて、後々役に立つようにしときたい、技術的に。まだまだ使いこなせてないけれど。がんばるです。おー。

2月1日20:27 また来ます☆の方
いらっしゃいませ~~。二月はチョコの日到来!ですね。先日、自分チョコを見繕いに近くのデパートに行ったのですが、時間帯がもう遅くだったからか、めぼしい物は殆ど売り切れ状態でした。今年は高級志向とかで、一箱4000円とか目玉飛び出る商品も置いてありましたが、さすがに人が寄り付かなくて売り子さん暇そうでした。自分用でも手が出せんよ。
毎日の小さな幸せを大事にしたいものです。まだまだ寒いので、お風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね。ありがとうございました!

 バルタン的な。

 □7日17時の方、10日16時のお二方
 いらっしゃいませ~~~。貴重な三連休、しかしあっという間に終わりました。今日は成人式ですね。もはや遠すぎて漢字変換の順位が。今日もちらほら雪が降ったり止んだりですが、今週からはちょっとずつ晴れ間が出るみたいです。のんびり待つといたします。

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~~!お越しくださり、しかも長文にお言葉まで頂いて、本当に感謝です。一年かけて細切れで書いて、色々と、うわーーっ&めそめそしながら打ってました。でもこの頃は「なんかもう、いいや」と思うこともありまして、ひっそりこっそり続きを出したのでありますが、気付いて頂けたことが奇跡です。圧倒的に語彙不足でありますし、放っておくと会話文ないし、と、力不足を痛感する家主でありますが、お一言頂けただけで、ここ最近の鬱々としたモヤモヤから救われたように感じております。本当に、本当にありがとうございます。
 実は3,4話分ぐらい書き溜めてはあるのですが、手直ししながらちょっとずつ出していこうと。それと、読み手様には申し訳ないことなのですが、お話の最後の方は時間の流れを鑑みまして、書き足した分を既出した話の前にもってくる、というようなこともあるかもしれません。ネットでの個人サイトでの創作というものに甘えた形にはなりますが、そうした場合には注意書きを添えたいと思っております。もちろん、そんなことはせずに、後々のことを考えながらきちっと筋道立てて書くのがベストなのですが、今の自分の状態ですと、書けるだけ書くのを優先した方が良いように思いまして・・・・。
 そんなわけで、読みにくいことがあるかもしれませんが、ひっそりこっそりお話を進めたく思っております。本当に、空いたお時間にでもまた見つけていただければ幸いです。どうぞご無理せず、暖かい春を迎えられたらいいですね。六ウサギよりより☆

 *返信不要の方*
 いらっしゃいませ~~~!インフルエンザ、熱自体はタミフル飲んで二日で落ち着いたのですが、伝染さないように家でずっと寝てました。お見舞いのお言葉ありがとうございます。今年、今年何か出来るだろうか・・・。宙を見つめる有様ですが、こちらこそ、またゆるゆるとお付き合いくださいますれば幸せです。いつもありがとうございます☆
今年は何かと苦労したけれど、最後は私がインフルに倒れました。無 念。

□11月20日14時のお二方、23日22時の方、29日1時の方、12月6日1時の方、11日21時の方、13日13時の方、15日16時のお二方、21日0時の方、25日21時の方、27日14時の方

いらっしゃいませ~~。11月からご無沙汰しております。そして今日は今年の最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はインフルからようやく体調が戻り、ぺそぺそキーを打ってます。年末ぐらい思い切り食べたいです。いえ、食べます。
紅白の出場者の八割、名前も知らない浦島です。歳を感じます。ありの~~ままで~~~♪は、まだ旬で良いでしょうか。今更ながらDVD借りてみたんだけど、ドキドキ。
年々、年越しというものに情感を感じなくなりつつありますが、一年の区切り。来年はどんな年になるのかな。皆さんごゆっくりお過ごしください。ではでは!


*12月15日16:50 また来ます☆の方 *
いらっしゃいませ~~。クリスマス…は風邪で寝ていたよー。今年は更新というか存続すら危うかったですが、来年もしつこくまったりサイトを生存させますので、宜しければまたおいで頂けると嬉しいです。本当に、ちょこっとずつですが復帰できたらなぁと、ぼやきを残し。ありがとうございました!

*レス不要の方々*
いらっしゃいませ~~。レス不要にてコメント一言メッセなど、沢山お寄せくださり、ありがとうございました!インフル流行ってるから気をつけてねと頂いたそばから私は…。今はむしゃくしゃと食べれるまでになりました。もう残すところ数時間ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]