忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八重さんマジかっけぇぇ。

□15日15時の方
いらっしゃいませ~~~♪当方、ニュース以外殆どテレビ見ない中で、唯一今年の大河は毎週見てます。会津はなんというか、負けっぱなしの日本人の琴線に触れるというか、えぐりますね。。・(*ノД`*)・゚・。
八重さんかっけぇ。これぞ女の中の女、惚れ惚れします。「今年の大河もたいしたことないんだろハハン」な感じで記事書いていたmsnが黙ってスッとした。今日の白虎隊は涙腺崩壊だと思われ。

富士山。世界遺産登録おめでとうございます。浮かれるばかりではなく、世界遺産として清潔な環境を念頭に、清掃など力を入れて欲しいです。

サッカー。ブラジルにこてんぱんにのされ、ヘタリアなイタリアに惜しくも敗れました。監督解任論出てるけど、どうなんだろ。個人的には、あとは個人のレベルアップだと思うんだけどもなぁ。折角チームプレーで攻めの試合が出来上がってきているので、そこは評価していいと思う。勝利至上主義な人もいるけれど、私はお腹の底からうおおおおおってなる試合が見たいです。その点、先日のイタリアは謙虚な勝利コメントを出してましたね。

レスタト様。強すぎて死にたくとも死ねないという誰得の罠にはまりました。段々ファウストっぽくなってきた。

梅雨は頭痛がしますが、憂鬱な雨に負けずご自愛くださいませ。

*レス不要さま*
いらっしゃいませ~~♪折角なので少しだけご返信させてください。そうなんです、いつの間にか投稿画面に指定タブが出来上がってて、一瞬?と固まりました。いや、単なる閲覧制限てことなら分かるんですが、年齢制限の内容がノーマルかBLかという種類になってて、これ誰基準で作ったんだろと。私的には、制限かけるかかけないかだけのが分かりやすくていいんですが…そんな分け方されても困る絵描きさん、沢山いるだろうと思うのです。ただ、実際制限かけて投稿した場合どう表示されるのか分からないので、今度実験してみようとは思います。ノマもBLもない絵だろうけれど。
法律の方に関しては、単純所持についてはどうなのかとかが問題に上がってたような気がします。こちらも線引きが大変難しいですね。。ただ持ってるのが駄目なら、殆どの人間が駄目なんじゃないでしょうか。
PR
瞬間最大風速的な意味で気に入りの言葉です。


□5月28日22時の方、6月7日16時の方、18時のお二方
いらっしゃいませ~~♪アベノミクスの恩恵皆無の通常運転です。一般市民の生活レベルなんてそんなもんでしょうな、はい。
ガリレオの最新刊を読みきって、64はやっぱり35ページぐらいで一旦断念しました。横になると5分で寝てしまう…。決して面白くないわけでなく、むしろ逆なので、もっかいまわってくるの待っています。
ブックカバーでいい感じのを見つけて、出ているサイズ全部揃えました。カバーがついているとやる気が↑気がする。単純だ。一度に沢山の本を読みたいなら電子ブックですが、外で本を読む=細切れ時間を有効活用=1、2冊でいいんじゃ?ということで、やっぱり紙本に投資。バックライト付きの発売からkoboに対して不信を拭い切れないまま現在に至ってます。機能は向上していると思われるのですが、よく分からない外国本が入り乱れていて、もう少し検索しやすいといいのにな。

そういえば、センター試験なくなるかもですね。何度か試験を受けられる到達度形式にしようとしてるらしいです。確かに本来優秀な成績を収めている学生が一発試験でたまたま出来が悪く、希望の大学や学部に進めないとなると、各々の分野での人材確保にも影響するかと思います。ただ、母国語そっちのけで英語優先の教育には疑問を感じる。ひらがなカタカナ漢字を使いこなす日本人は頭いいんだから、卑屈にならなくていいと思う。世界市場の公用語が英語であるがための政策ですが、将来世界をフィールドに駆け抜ける日本人が多く輩出出来れば、それも誇らしいことだとは思います。

*5月28日22:21  応援~♪の方*
いらっしゃいませ~~♪応援のメッセありがとうございました!ちょっと肩の荷が下りたこともありまして、ちょこちょこまたやりたいと思います。とりあえずウサギを…。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~!こちらこそ体力不足で這う這うの体で、コート宙ぶらりんの状態です。アホの会(笑)。放っておいても自爆でしたが、喋れば喋るほど泥沼な。ツイッターで反論してる暇があるんだったら登庁しろよ。オスプレイ、政府は安全だと言ってますが、動画でなんか酷いの見たww 応援した覚えもない奴と一蓮托生というのは実に不本意で罰ゲームかと思います。この人達に一票投じた人間にしたって、責任もってどこまでも一緒に、なんて気はないんでしょうねぇ…。
こちらは梅雨といっても全然雨降らずでして。からっとした天気ですが、暑いは暑いので少しずつ削られていく感じです。moonさんも気苦労などあるかもですが、ご自愛くださいますように。ありがとうございました!
かっと暑くなったと思えば今日は雨です。

□5月10日14時の方、11日11時の方、18時の方、18日20時のお二方
いらっしゃいませ~~♪画像、ブログ記事にコメントを頂きまして、ありがとうございました!普段あまり休みがないものですから、休んでいいときには全力でダラダラです。そしてどこかへ行きたい。
オオサンショウウオは京都水族館の看板になってる生き物で、おみやげ屋さんにぬいぐるみが積んであります。ちなみに一番大きいサイズを買うと…(笑)あとはレジでのお楽しみ。さすがに大きな水族館で、イルカショーもやってました。私の一押しはクラゲです。見てると三十分で寝れそう。
予約していた本が来たのと、64も読んでます。高評価なのでちびちびと楽しんで読んでます。本といえばブックカバーも買いました。koboを使って分かったこと。圧倒的に、紙で読む率が高い。
こう言っては実も蓋もないですが、同じような値段だったら紙を手元に置いておきたいです。だがしかし、それでは電子ブックの利点フル無視。本によっては元がA5サイズだったりすると悩むところです。
周囲で喉をやられている方が多いので、流行ってるのかな?もしいましたら、ご自愛ください。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪はい、ぬいぐるみです。大きさ違いで3匹も買ってしまった・笑。見た目全然可愛くないですが、よく見ると手足の指がにゅっとしていて、あと手触りもすべすべしてます。Lサイズは抱き心地良し。
ブログの方にもお一言頂いて、こちらもありがとうございます。最近巷で起こっている色々な事に関して、思うところの多いこの頃です。私の方こそ、件のこと、形式と感覚について考える機会を頂きました。ありがとうございました!

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪オオサンショウウオーーー!!!見た瞬間、これは買って帰らねばと目の色を変え・笑)ちなみに多分非売品の、一匹だけ壁に貼り付けてあった超特大サイズは二万五千円の値札がついてました。買う人いるんだろうか…。

*18日20:48 また来ます☆ の方*
いらっしゃいませ~~♪おおっ!また来ていただけるのですか…!!とってもありがたい&嬉しいです。何もお出しできないですが、どうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)
4月19日20時のお二方、25日1時の方、5月4日17時の方、22時のお二方
いらっしゃいませ~~~♪連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。珍しくずっと晴れてて、私は割りと色々やって休めました。サイト上であっても写真を載せるのは苦手なんですが、トップのあれ、分かりますでしょうかね・笑)あの、可愛いを作る気もない感じが大層気に入りました。大きさ違いで三つ買ってしまった。連休中に一話は…と思っていたのに、気付けば終わってしまいました。反省。
絵板のほうで、ぽちぽち押してくださっていて、ありがとうございます。LTLは、ぴくしぶでちらほら見かけるのですが、ファンサイトはあまりないのでしょうか。個人的嗜好として、人気絶頂のジャンルより露出控えめな作品を好むので、好きになるものに関してはほぼ飢えている状態が常です。ちょこっと外へ出て、音楽を聴いたりボーっとしてGWは終わりました。

□4月19日20:55 応援~♪の方
いらっしゃいませ~~♪一言メッセの応援ありがとうございます。なんだかままならぬ状態が続いていて、通りかかっていただけるだけでも嬉しいことです。勉強していることもあるので、応援糧にがんばりますね♪


4月25日01:35 応援~♪の方
いらっしゃいませ~~♪お休み中、ちょっと体を休めることが出来ましたので、またぼちぼちやっていきたいと思います。花粉症も治まりましたし(笑)応援のお言葉ありがとうございました♪
るーるーるるー~♪部屋の四隅が好きな家主です。こんばんは。

□4月4日15時のお二方、16日16時の方
いらっしゃいませ~♪
訳の分からなさに戦意喪失しつつある昨今です。意味を考えてたら、とてもでないけどもたない…。
さっくり話題を変えまして、紙を買いました。いえ、買いすぎました。毎年毎年、見かけるたびに用もなく蓄えていくので、部屋に収まらず外にだしっぱという有様です。紙はいいねぇ、文化の極みだよ。

創作に関しては、あまり大した活動もしておらず、しかし人様のを見るのは大好きなので、自製本の作り方を読みに漂ってたら、ちょっと鱗が落ちたこと。色鉛筆の絵で表紙作ってくれるんですね~。
むかーしむかし、「淡い色だとカラーが乗らない」というようなのを読んで、じゃぁ私みたいに色鉛筆アナログカキーにはそういうの向かないのかなと思い込んでいたのですが、今考えると、きたのじゅんこさんの原画も淡い淡い色鉛筆の重ね塗りな訳で、それが画集として本になるのだから、そりゃ可能なんですよね。取り込んでデータ化したら細かい造作は潰れるとかあるのかもしれないけれど。イラレやフォトショを触る今になって、結構適当にやっても何とかなるもんなんだな、と良い意味で自分に規制緩和(していいのかな)という感じです。あと、Gペンも丸ペンも使えない…(´д`)けれど、データ化すればボールペンでも鉛筆でもいい気がするのだけれど、これはいいのかしら(笑)線が二重だろうがガサツだろうが、こういう絵が好きなんで。一時期無理してCGっぽいの描きたいと思ったけれど、描けるといいなと思ったけれど、その人に合った絵があるというのなら、自分にも許していいんだろうか。

インデザインの勉強を、基礎だけですが始めてみました。幸いイラストレーターをちょこちょこ使用しているので、全く手のつけようのないぐらい分からない、ということもなく。最終的には、これで小説の入稿データなり作れるようになりたいと思っています。最近流行の?EPUBについても、次々点ぐらいで理解したいなぁ。

地方住まい(というのは熱心に活動している方には理由にならないけれど)で、そんなに活動的な活動もしていないですが、これだけ紙があるんだから、下手でも作ってみればいいんじゃないのと、そんなことを思う。いやその前に原稿か…。

余談ですが、家主が唯一お世話になっております「読み物.net」様で、近いうちに「言葉」にこだわったイベントがあると告知が出てました。ここの管理人様の、誠実なお人柄にほっとします。楽しいイベントになるといいですね。

*返信不要の方*
いらっしゃいませ~~♪花粉症、ちょっとだけ落ち着いてきました。が、喉にきていて、ガラガラです。私も憲法や法律には疎い方ですが…こんだけヤフーのトップページに出てるようなことだと、いやでも目に付きそうなものなのだけれど。ご指摘の通り、無関心の間に、生活に関わる権利が法の名の下に抑圧されることが起こりうることを懸念しております。改正では、方針として公権強化が取り上げられておりますし、「愛国」「国旗掲揚」の強制・義務化も議論に取り上げられるでしょう。また、そうした一般条項にぶら下がるように、「一部の確信犯」によって、国民の権利を都合のいいように書き換えられてしまう可能性があります。自分に関わるものに対してもっと厳しい目を向けるべきだと思いますが、『気付いたころには茹で蛙』が易々と想像できてしまう、生ぬるい風潮に懸念を覚える次第です。。。
起きた直後から痒い。

□8日14時の方、21時の方、14日21時の方、20日14時のお二方、24日17時の方
いらっしゃいませ~~~…ふえっ、クシュン!!!ズビーな毎日です。こんにちはー、ズビビ。
目が人間やめる三秒前です。最近やったパンパイアゲームの侵蝕された町人その2な感じ。
トップにお一言頂きましてありがとうございました!ウサギの背中が哀愁漂っておりましたので、早くなんとかしなきゃーな思いでしたが、イラスト描くのにデスクトップが欲しいと感じました…。窓に、マックの四分割画面が付いてたらいいのになぁ。
今週は音楽漬けで、KOKIAさんの曲を沢山購入しました。歌いたいのがいっぱい出来た。そんでイギリス発のコールドプレイのCDも買いました。宇宙兄弟のテーマソングに使われているので、ようつべさんなどで、よろしければ聴いてみてください。私の一押しはゾウです(笑)
今年のGWは長いです。可能ならぶらりどこかへ遊びに行こうと思ってます。休み中に、イラストと小説も手を加えたいです。マーケットブースどこかやってるなら行こうかとも思ったけど。仕事で印刷物を作らされたためか、本作りたいなぁと思うこの頃です。LTL→人気投票でのアキちゃんの衝撃発言がwww相変わらずのタクトのぶっちぎり人気に嫉妬。私は社長に白手袋、じゃなくて、白いハンカチーフを差し出したいです。レミレミやっぱり公式見解で主人公なのね。女性陣にモテモテなのでそれでいいのだろう。と、ぐだぐだで終わりまする。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪春らしくなりましたかね?女子高生と桜は永遠の組み合わせです。学校までの道がこんなだったらとても素敵ですね、羨ましい!私がその頃も、周りは大体そんなだったかと…なんであんなに化粧道具を沢山持ってるのか不思議でした。今では、あの年代、普通の肌で十分可愛いのになぁ…と、この心境は歳をとったからこそでしょうか。私は制服デフォルトそのままにしていたところ、先生から逆に「○○、スカートもう少し短くしなさい」と言われる始末で。興味のないところは徹底して「ない」のは、現在も続くところであります。桜、もうそろそろ咲くころでしょうか。こちらはまだですが、心浮き立つ、そのような季節です。綺麗に咲きますように。ありがとうございました!

24日17:22 イラスト見たよ!の方
いらっしゃいませ~~♪このメッセ使用して頂いたの、記憶を遡るぐらい間があって、すごく嬉しいです。ありがとうございます!一次も二次も、気ままにやっております。なかなか思ってるものが絵に起こせないのですが、色んなものを見て沸き起こる衝動大事に、描いたり書いたりしたいと思います。ありがとうございました☆
はる、ようよう。

□2月22日0時の方、24日23時の方、27日22時のお二方、3月2日21時の方、4日16時の方、5日13時の方
いらっしゃいませ~~~♪日が差してきて、日中暖かくなってきました。今日のタイトルは「揚々」よりもぽかぽかした感じが可愛らしく思ったので、これで何か小説書けないかなと、打ちながら思いました。
絵板の方が、なんだかぽちぽち押してくださってるみたいで、ありがとうございます!どなたかLTLのファンの方が見ていらっしゃるのですかね?アプリゲームはまだまだマイナーかもしれませんが、私はこのゲーム好きですよ♪キャラがちゃんと立ってますし、美少女美少年路線でないのが気に入っております。設定集欲しかったですが、もう売り切れだ…。アキちゃん人気ですね~(笑)
マイ絵にもぽちっとしてくださいまして、こちらもありがたいです。気ままに描きますのでまたどうぞよろしくお願いいたします。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪夜はオリオン座がよく見えます。星を見るには冬がいいですが、春には桜など、自然を見るのが楽しくなりますね。ウササも鼻水垂らしてないで、ようやく穴蔵から出てこれそうです。ありがとうございました☆

*moonさん*
ポチってきた。あ、いや、持ってなかった本を色々発見しまして。教えてくださってありがとうございます!「トーマの心臓」と「ポーの一族」と「はみだしっ子」に関しては、脊椎ガエルの反応が身に染み付いておりますです(笑)英訳仏訳の件、ホントですよね~今までなかったのが不思議です。個人的に、独語版も出して欲しいところ!そういえば、ドイツ人留学生が「日本の漫画はドイツでも人気です!」と言っていましたが、少年漫画は割と浸透しているっぽいんですが、少女漫画の方はあんまり知らないみたいでした。はい、日本の漫画を語るなら絶対読んでくださいと、上三作を前面プッシュしておきました。少女漫画の枠を超えていると思うので、知らないのは勿体無い…。
英訳のハードカバー本は装丁が綺麗ですね。残神のイラスト集を見かけて、長髪ブロンドの使えないあの人にやたら絡みたくなりました。恋話の短編を収録した本は、読んだことあるかなと思ったのですが、私はそういえば「ゴールデンライラック」の話がとても好きなのを思い出しました。アメリカン・パイも、半神も、何年経っても朽ちずに覚えてます。「はみだしっ子」は、近所のスーパーの今はもうコーナーがない本屋さんで偶然立ち読みして、その場で全巻購入したんだったな…。今の漫画には、あのような無二な話が見つからず、飢えて飢えて仕方ないです。。
拍手絵、もう、ひっそりこっそりで、トップ見るとお前何やってんだと呆れられる事必須だと思うのですが(ごめんなさい!)そう言っていただけて嬉しいです。家を出た道から上を見ると、星空だけは本当に綺麗に見えます。こうしてまた一年廻っていくのだな~。
花粉症、もう鼻がむずむずしています。マスク50箱が今こそ役に立つ。花粉ではないですが、黄砂と一緒に流れてくる某粒子物質…そちら方面は、その対策もしなきゃなのですよね。特に害はないかもしれませんが、やはり、気になるところです。
こちらこそ沢山話し込んでしまってすみません!つい、楽しくて長くなってしまいました。また参らせていただきますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします☆
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]