忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘、だ ろ?(某漫画風に)

□10月14日20時の方、17日23時の方、19日20時の方、20日14時の方、22日21時の方、28日15時の方、29日14時の方、21時の方
いらっしゃいませ~~~♪気付けばもう11月…あと二ヶ月で終わりだなんて信じられません…。今年何をやっていたかと言えば、ひたすら仕事と家の往復で、後半は白い靄を口の端から出していたような感じです。今ならエクトプラズムだって吐ける気がするんだパトラッシュ。
先週から風邪を引いてしまい、折角変なテンションに任せてせめてイラストだけはぼちぼちと描いていたのですが、体の方が自動電源オフの設定だったようです。熱はないですがなかなか治りきりませぬ…。あ、鼻風邪程度には治りましたので。

気ままに書き殴っているお絵かきに、一言メッセお寄せくださりとても嬉しいです。
チキンな私は、ユーザーの皆さんの絵板を嬉々として徘徊しております。楽しそうに描いてらっしゃるのを見るのが楽しいです。最近の人はちゃんとアニ画風に描く方法を心得ていらっしゃって凄いです。そして自分のについては、技法よりもまず先になんというか、アニ画が似 合 わ な い 。…まぁ、そういう絵だってあるよね、うん、と自分にないものに夢憧れを抱きつつ、ウサギらしくてとてととがんばろうと思います。そういえば、先日思い切って買ってみたメイキングで自分に一番近い雰囲気の絵を描いている方の塗り方が、デジタルでありながら地道にアナログに近い感じで「変な塗り方で参考になるのかどうか…」というコメントをしていらっしゃったのに親近感覚えました。私ももとは色鉛筆から入った人間なので、デジ絵に慣れきれない部分があります。それでも、何かしら描いていられることが幸せなのだと思います。

*10月14日20:50 イラスト見たよ!*
いらっしゃいませ~~♪絵を見てくださって嬉しいです!小躍り~~~。常設はほぼ凍結状態で申し訳ない限りです…。絵板はぼちぼち色んなものを落としていくので、通りすがりにまた見ていってくださいませ。ありがとうございました。

*17日23:50 また来ます☆ *
いらっしゃいませ~~♪ま、また来ていただけますか…!泣いた赤鬼の気持ちで待機いたします。どうにも変わり映えしないところですが、深々とお辞儀をいたしまして…。ありがとうございます♪

*28日15:27 イラスト見たよ! *
いらっしゃいませ~~♪イラスト見て行ってくださって、ありがとうございます!絵板のホームでランキングがあって、入れ替わりがかなーり激しいのですが、たまになにをどうしてか上の方に出てると超びびりまくっておるウサギです。次の日になると欄外になったりするので、どういう基準なのか全くもって不可解…。またむずむずするものが湧いてきたら描こうと思ってます。ありがとうございました☆ 

細切れにご返信など↓

アルミン→アルミイイイイイン……!!
アドレスありがとうございます…!!!なんか気持ち悪い奴に引っかかってしまったにも関わらず(笑)、わざわざにお調べして頂きまして…。殆ど絶叫で必死なアルミン男前。あれだけの長文を舌噛まずに喋れたら参謀として立派にやっていけますとも。これで今年は乗り切れます……(口の端から白い物)
PR
□9月27日21時の方、30日15時のお二方、10月5日5時の方、7日22時の方、9日20時の方
いらっしゃいませ~~~♪朝夕はずいぶん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はまだTシャツにサンダルです。足元が徐々に寒いですが。
 秋は美味いですね。栗ご飯に炊き込みご飯。夏場、嘔吐しかけていたのが治まり(今思えばあれは確実に体おかしかった)、がんばって食べてます。通常運転だ。
 げいじつと言うほどでもないですが、活動しやすい気温になって、あれやこれやとやりたい感じが上向きになってきました。みんな描いてるの見てるとうずうずします!衝動的にイラスト関連の本も買ってもた。これでちょっとは絵のお勉強になるかしら~(*´v`*)
 
連絡事項:明日から二日ほどお留守にします。主に食べてきます。


9月27日21:06 また来ます☆ の方
いらっしゃいませ~~♪片隅の片隅のこんな場所に、おありがとうございます。どなたかに「また来るよ」と言って貰える、とても嬉しいことです。こちらこそ行きます!←何処へ)感謝~☆

10月7日 22:04 また来ます☆ の方
いらっしゃいませ~~♪おおおお、お二人様にもメッセ残していただいて、お茶ぐらい用意しておけ自分…!ほんとに鈍足というか動いてない個人サイトに過ぎませんが、たまに絵板に落としておりますので、せめてそちらだけでも見て頂けますとありがたいです。

♪以下細々とご返信♪ 

月下美人仕様→この雰囲気どこかで…と思っておりましたが、そうでしたか(^^)あんまり綺麗だったのでお借りいたしました。こういうの作る人って凄いです。

進撃→そうなんです、ワンクッションあったのでそれほど衝撃を受けずに済みまして。ちなみに私のほうも、漫画が出版の系列的にBLだったような…。タイトルなんだったろう…出てこない…。→あ、思い出しました。「坂の上の魔法使い」だ。中身はそれらしき描写希薄ですので、そちら方向には足りないと思われますが、お話は良かったです。王様の一人負け/主人公の一人勝ちではありますが(笑)

アルミン→嘆願は何話目で見れますか(本気と書いてマジと読む)

神の数式→そんな馬鹿なと何度も何度も計算してる学者さんが気の毒で、「もういい…もういいんだ…」とぽんと肩を叩きたくなった。分かってしまうと、気になって仕方ないんだろうなぁ、眉間に皺が寄っておる…。

おありがとうございました!

でっかい月が輝いておりました。

□9日10時の方、11時の方、17時の方、18時の方、13日21時の方、15日9時の方、20日22時のお二方

いらっしゃいませ~~~♪三連休ですね、いかがお過ごしでしょうか。私は抹茶と菓子を飲んだり食べたり、その他結構食べてます。先日見た月が、狼男ってこんな晩に啼くんだろうなと思う、見事なもんでした。→そして団子を食べる。
読みきってない本を、意識が落ちるまで寝ながら読みふけり、そういえば火村センセの新刊も読んでます。しかし眠い…。
明日一日は何して過ごそうかと、とりあえずアイフォンのカタログもらってきたのに、9割アンドロイドのページなのは何故。5Sと5Cはカラーが豊富みたいですね、携帯市場はもう飽和状態で、あんまり売れないぽいですが、俺のような重箱の隅にいるみたいなのにも、きっちり広告送ってきます。でもガラゲーからすると、一日しか電池もたんてありえんのよ。せめて3日ぐらいは持たせて欲しい。

ゲームは身内の携帯でたまにノベルゲームやってます。市場からいうとニッチなとこなんだろか。ダンガンロンパも最初だけ齧ったけど、プレゼントシステムがなんとかとか言われたあたりからやる気をなくして進んでいない。キャラにそんなに思い入れがないのと、ゴエモンダンジョンが苦手なせいです。声優豪華だし、クマ吉の声が青狸だし、面白い人には面白いんだと思う。絵板に落としてるのは、7th Blood Vanpireというホラーノベルで、やたらゆるいお姉ちゃんをハラハラしながら動かします。こっちは面白かった、主にアーウィンが。

そんな感じにゆるゆるに休みは過ぎていきます。


*13日21:47 応援~♪ の方
 いらっしゃいませ~~♪応援ありがとうございます!たまに絵板に投下するゆるゆる運営ですが、思い出したらまたいらっしゃって下さると嬉しいです。

*20日22:39 また来ます☆ の方
 いらっしゃいませ~~♪おおお、また来て下さると…!自分で設定しておきながら、使っていただけると何気に嬉しいお言葉、ありがとうございます。ブログでぼやき、絵板で脈絡不明の絵を描いております。またお時間ある時に、ぜひぜひおいでください☆

↓こまごまとご返信代わりに

すごすごと家に帰る…→ぼっちなキャラをあちこちで見かけるので。教書的なものから始め、顔を上げたときには夕暮れで皆もういなかった的な。応援ありがとうございます♪

復興→石巻の廃校で運動会をしたというニュースに、なんだか泣けてしまった。450億とかいう金額を聞くにつけ、そんなお金あったんじゃんと思うのが正直なところです。二大プロジェクトにしている地下水バイパスと凍土壁ですが、バイパスは井戸付近ですでに高濃度の汚染水が見つかっており計画が頓挫する可能性あり、凍土壁は一歩間違えば現在より悪化するかもしれない微妙な代物なんだとか。先日IAEA総会で言われました。「東電と政府の対応はふざけてるとしか思えない」んだそうな。そりゃそうだろ。

進撃の巨人→恐る恐る1巻の十五ページだけ立ち読みしてきました。あれ…上手いんじゃ…?()すみません。思ったより読めたのは理由がありまして、ちょこっと前に読んだ少女漫画?がこんな絵だったんです。そちらも決して絵が上手いとは言えず、どれほどかと言えば、普通の学校の先生がラスボスに見える具合でして…。←ただ話は面白くて、すぐ重版になったんだとか。
あ、でも確かに人間のバランスが…動いている時が特に…(^^)
なので暫く考えてDVDへ(おい)しかし二本しか置いてなく、二本とも借りられていたという。売れてるのに何故。結局すごすごと帰ることになりました。パッケージのミカサは格好良かったです。色々と教えていただいてありがとうございました!

□9月2日14時の方、15時の方、5日14時のお二方
 写真にお一言など頂きまして、おありがとうございました!
 レス不要とのことで、まとめてのお返し文で申し訳ないですが、ご挨拶とお礼を込めまして少しだけ。。

 うささ→この夏もバテるばかりで終わってしまった…。九月は思ったより涼しくなるのが早そうなので、体力を戻すのに良いかな。秋冬準備…チラッ(うず高く積もった夏服たち)

 壁紙→いつもお世話になってる素材サイト様でお借りしました。トップの変更の無い可愛げナッシングのサイトなので、せめて壁紙だけでも秋らしく。

 りんご飴→屋台の雰囲気好きなんです。境内の方で女性の方が太鼓叩いてて格好良かった!屋台で必ず買うと決めているのが人形焼。林檎飴はころんと可愛くて、舌に残りそうな真っ赤な赤が祭らしい。今年の夏も終わりました…。


 コメントお寄せくださり、ありがとうございました☆
気付けば秋に。

□8月13日01:45 応援~♪ の方
いらっしゃいませ~~~♪応援のお言葉頂いたのに、お返事大変遅くなり申し訳ありません。
色々と詰め込みすぎて、昨日はついに、作業終わり→ぱたり となりました。一日の三分の二以上寝たら、今は楽です。落ち着きましたら戻ってこれると思いますので、どうぞゆるゆると見守っていただけたら幸いです。ありがとうございました☆

食欲、読書、スポーツと、夏よりは若干素早さが上がる、気がする。とりあえず食べる!

二時間しか寝てないってどゆこと 。

□7月18日0時の方、25日12時の方、30日15時のお二方、31日7時の方、8月8日0時の方、10日17時の方
こんばんはといらっしゃいませ~~♪
暑いです。ひたすらに暑いです。かんかん照りです。湿気のある暑さより多少マシな気もしますが、しただけでした。三週間前の俺適当なこと言った。
明日からは、早ければお盆休み突入でしょうか。私は週末ほどからです。特にやることが決まっているわけではありませんが、例のごとく「とりあえず遊ぶんだモーー」と叫んでみる。どこにも行かなければ行かなければで、お絵かきなどやりたいことはあります。

お絵かき板。どこかに登録しているわけではないのだけれど、(自分が思ってるより)見て頂いているみたいで恐縮&嬉しいです。一瞬ですがどうしたことかランキングに出ていたことがあり、見かけた時は吹きましたが、気軽な気持ちでのぞいて下さいましたら感謝です。相変わらず説明も脈絡もない描き方ですが…。管理人だけ見れる仕様ではないと思うのですが、絵版左のトップボタンから、イラストブックに投稿される皆様の作品が見れます。投稿すると上の方にまず出てくるようですので、私のも描けばどこかに投下される感じです。沢山の方の絵が一度に見れてとても楽しいページとなっております。
拍手もぽちぽちありがとうございます♪マイ絵に思いの他頂いてて、自分の中で色んな思いが渦巻いております。二次はあきちゃんが相変わらずぶっちぎりですね・笑)飽食はあとムネタカとかさきてぃーとか取りこぼしているのがいるのでそのうち…。

猛暑が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいますよう、かく言う私はすでに室内で脱水症状の疑いが。エアコンは今日、ドライが使えるようだと発覚したのが救いです。。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪怒るというか、呆れるというか。とうとう国が手を出して政策の後押しをする始末です。二年間何しとったん。後手後手の展開、遅々として進まず。いつものことですね、と皮肉を漏らしても変わらない現状に嫌気がさします。何なんだろうなあれは……。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~~♪そちら、最低気温29度というのは天気予報で見ました。もはや最低気温の意味をなしてないですよね…。こちら、昼も夜も暑い日が続いており、一昨日などは夜中暑すぎて呼吸するのも辛い状態でした・苦笑)エアコンない、扇風機もない、と知人に漏らしたら、死ぬぞと返され、とりあえず扇風機は買いました。エアコン、試したらドライは大丈夫のようで、ほっ。節電心がけつつ、倒れない程度の暮らしを心がけようと思います。
お盆は、短いですが休みありまする。夢いっぱい膨らむけれど、実際やれているのは十分の一、のはいつものこと~♪とりあえず果物が美味しいここ最近です。moonさんも、外出の際はお気をつけ下さいね!ありがとうございました(^▽^)/

 どうやったら浮くんだ…。

□6月25日22時のお二方、7月2日0時の方、4日20時の方、15日12時のお二方、14時の方
いらっしゃいませ~~~♪&大分ご無沙汰になってしまいました。毎日変な天気でして、雨自体は嫌いじゃないんですが(むしろしとしとした音は落ち着く)、この湿気、湿気がっ!!三日目ほど前の夜は最悪でした。寝てるだけなのに汗がダラダラとダラダラと。おまけに最近の蚊は刺す箇所を選らばず、顔を刺してくし(泣)暑い夏よりも、今みたいな天気がうっとうしくて堪りません。

最近の私事。タブレットで面白いゲーム見つけたり、半年振りぐらいに行った図書館で明らかに読みきれない量の本を借りてきたり、使う以上のブックカバーを買ったりです。ゲームといっても、殆ど先にプレイした身内から教えてもらうぐらいで、移植だったりするんで今更な感を覚える人もいるかもですが。携帯もいまだにガラケーな私は、世間より十年前を生きてる気がします。携帯はバッテリーがやばくなったら代えます、はい。
ヘタリア予約してきました。CD付きで二千円の併せ販売です。特装版でも正直あこぎだとは思いますが、そんなに銭を投入する先の予定もないので。数年前に購入したDSも、結局ボタンも触ってないんだぜー。
借りてきた超分厚い本を眺めながら(眺める物ではない)、とりあえず一冊手に取ったとこです。薬屋さんですが、なんか段々初期にもましてラノベ感が…。リベが可愛いのでまた描きたいです。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪いつもぶちぶちの呟きに、お一言かけて頂いて嬉しいです。世の中には色んな思惑やら打算やらが渦巻いていて、何だか表面的には冷静論理的なお話も見かけるのですが、「でもよう…」と納得いかないことも多いです。三角座りでずーんとしているところ、いつもありがたいです。「夏立ちぬ」→いやもう、奴はきっと、前回からずっと立ちっぱで寝ていたに違いありません。もう星も星座が変わっているというのに…。申し訳ない気持ちいっぱいですが、こちらにもコメント頂き、大変感謝です☆
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]