忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

走馬燈というのがどういう感じだか分かってきたような気がしているここ最近。
もう10月だというのか!?ありえない!!

□9月21日15時の方、25日10時の方、14時の方、27日7時の方、30日11時の方、10月4日7時の方
いらっしゃいませ~~♪ちょっと手は空いたのに、とてもお久しぶりになってしまいました。いえ、ちょっと考え事してまして…。そちらに手をこまねいている間にもう10月。一年て何日ですか。
色々本を漁ってきて、約半年ぶりに漫画買ったり、読むのかという量の本借りてみたり、そのような物に埋もれてしまいたい、そんな心境。
トーマ今日お電話きました、やっと借りられました。名前言わなかったのに、「本が…」だけで通じたんですが。きっとその日電話一本しかかけなかったんだよ、そういうことにしておこう。ちびちびと味わうことといたします。今日の夕飯、ミートスパゲティと旭川駅弁。美味しかったけれども半額で妥当じゃないかな。値段はともかく憧れの駅弁を手に入れて満足した。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪口を半開きにしている間に10月…。肌寒い季節になってきました。あのキャラ(笑)、発見出来ましたでしょうか?女子高生達の「可愛い」と「可愛くない」の同時コメントに、自分は「可愛くない」に、そうだね、と頷いてしまったのですが。ちなみに六ウサギはあの、なまっちろい肌したプーチンの方に似ている…らしい…。(遠い目)作業終わりましたら、また伺わせて頂きますね。ありがとうございました。

*猫さん*
いらっしゃいませ~~。うさぎはバカンスを終えて、お家に帰りました。温泉つかりたいです~、近場にいいとこあるようなので、今度行ってこよう。飛ぶように動いていた時期も、僅かばかりにありはしたものの、だんだんと、ああいうところでぼけっとする方が良くなってきました…半日浸かっていたい。ウサギさんは今頃、秋らしく何かやってます。プロレタリアな。
PR

 ウサビッチのグッズ発見!

 □7日14時の方、9日10時の方、11日9時の方、12日0時の方、16時の方、13日16時の方、17日13時の方、18日14時の方、19日9時の方、20時の方
 いらっしゃいませ~~♪半ば生きる屍と化しながら、ささやかな萌を糧に生きながらえております。あ、蹴らないで。駅前に出たついでにロフト行ってきました。画材や文房具のコーナーを見るのが好きなんですが、ジュエリーコレクションといいましたか、お値段は少々張りますが、キラキラなシールが置いてあるのを、おおこれもかわゆい、あれもかわゆいと、ニマニマしつつ手にとっていたわけです。うさぎさんというのはその点どの部類でも、可愛い物が多くて、自分のスタンド(プロフィール参照)あれにして良かったーとか思ってたの で す が ね。

キラキラの、宝石みたいに綺麗なシールを手にしていた俺の目に飛び込んできたもの。その名は、

ウサビッチ

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。囚ウサギ(謎)にして華麗なる脱獄劇、ジープが空中分解するよのあれです。画像アップしたいとこなんですが、忍者はよう勝手が分からん。
テレビには腰振って踊るなまっちろい肌色のウサギ(謎)が。よく分からないがインパクトだけはやたら強いグッズの数々。キラキラが…きらきらで… … キラッ☆

人にはそれなりのスタンドがつくってことですね、分かります。例えるなら女神転生でジェリーマンしか与えられなかった主人公のように。なんだかんだ言いながら格子戸のステッカーを部屋に貼るつもりで買ってしまった。買わねばならない気が、した。


 お休みの間も、どなたかぽちぽちとありがとうございます(^^)
 あと一週ほど音信不通になりますです。皆様連休をお楽しみ下さいませ~。 


 *猫さん*
 いらっしゃいませ~♪わぁ、彼岸花ですか!雰囲気がありますよね~。トーマ、は先日図書館に行きましたらば、リクせずとも入っておりました。予約が… …1名… …。猫さんの順番を思うとなんだか申し訳なくなりましたが、小さい町に住んでいるので、新刊をほぼ待たずに借りられるという、ここだけ嬉しいところ。冗談じゃなく、私以外に借りる人がおったのかと思ったぐらいで。半分怖い物見たさで、電話を待っております。どきどき。

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~!メール頂いております!すぐにでも返信したいと思っておりましたが、あと一週間ほどお時間頂くことになりそうです(><)お伝えしたいことは沢山あるのですが、こちらこそ、お気を遣わせてしまって…。
 そうですねぇ、トーマは、あれは多分、森氏の作った同人誌だと思えば。細々やっていられれば良いことも、伸び悩みの出版業界では、それいいですね売りましょう、てなことになったのでしょうか。お二人とも、もの凄く名前が知られていますし、放ってはおかれないでしょうね…。しかし本当、地元図書館の入荷の早さにはびびった。

別に行きたくないですが、高校生クイズが以前ほど野外指向でなくなってたので。でも、毎年毎年、よくこんな難問珍問を解くなぁと思います。自分「終わりよければ全て良し」しか分かりませんでしたよ。タイトルから何となく管理人の歳がばれそうですね・笑)

□8月25日10時の方、26日10時の方、19時の方、28日4時の方、10時の方、31日15時の方、22時の方、9月1日7時の方、3日14時の方、4日11時の方
いらっしゃいませ~~♪籠もりにかかわらず、お越し頂いて嬉しいです。コンセプトはお菓子を用意して旅人を待つ赤鬼です、こんばんは。鬼と言えば、少し前に「青鬼」というフリーゲームをニコで見せてもらいました。これがかなり笑える内容でして、お暇な方はれっつらごーしてみて下さいませ。一応、「ホラー」らしいですよ…ぐふっ(吹いた)

9月になっても暑いですね。炎天下という日はそんなになかったように思いますが、夏がらしくなかった分、秋はアンニュイな感じに浸って落ち葉をざくざく歩きたいものです。ちなみに自分の最期は秋・テーマソング「ゴッドファーザー」と決めている。ベンチがあればなおのこと良し。暑さでやる気がなさ過ぎた反動で、色々欲しい物が細々と。画材屋さん覗いて来ねば。

図書館で適当に手に取った本をぺら読みしながら、思い出したことが一つ。確か乙一と写真家のコラボで出してたGOTHの本の冒頭にあったと思うのですが、小説は表現の場でありながら、筆者は自分の言いたいことを言葉にしてはいけないのだそうな。言葉に出さずにどれだけ表現するか、このあたり、考えが同じでうんうん頷いたわけですが。新鋭若手と評されている作家のインタビューにこれといったものは見付からなかったけれど、三浦しをんさんの話は自分と作品の間に距離を置いているようで好きでした。自己投影と表現は紙一重、創作の恐ろしくも難しい部分だと思います。

*猫さん*
こんばんは♪そうですか、猫さんのところもパソコンが…。当方のPCは、時期で言うととうの昔に隠居させてあげるべきなのですが、動かないのに鞭打って使用している感じです。自分で使い倒しておきながら何ですが、可哀想な子です、はい。先日ウィンドウズ7が企業向けに発売開始されたようなので、初期搭載のが売り出されてから様子見て買うつもりです。ビスタは…身内のが一太郎はねられたのを見てびびりました。画像系ソフトがやたら重いというのもあって、二つ三ついれたぐらいじゃびくともしないのを熱望しております。マイクロソフトもけちらないでやってくれればと、片田舎でぼやくウサギが一匹。機械は謎です。中で妖精が働いているに違いない。

*moonさん*
こんばんはです!サイトに立ち寄らせて頂き、近況を読ませて頂きました。…大変な中、こうしてお声を残して頂いて、とても嬉しく、励まされる思いです。絵板は、とある小説の登場人物です(^^)ミステリ…ミステリ??なのだろうかこれは。かなり疑問符ですがそれはさておき。
ウサギらしい絵と言って頂けたこと、すごく嬉しかったです。絵師さまを渡り歩いては、どれもに感嘆し、どれもが素晴らしいものだから、何を目指したらよいのか分からなくなり。そんなところにコメント頂いて、私はこれでいいのかな、と遠くに投げていた視線を戻せたと、そのように感じました。本当、上を見るときりがない(涙笑)
秋も、だんだんと深まって、美味しい季節になるのが待ち遠しいです。ご自愛下さいませ、とこれは本当に、心からお祈り申し上げております。ありがとうございました。

定位置から移動したので。

□10日13時の方、11日16時の方、14日21時の方、15日15時の方、16日9時の方、22時の方、18日10時の方、21日21時の方、22日22時の方
いらっしゃいませ~~♪お久しぶりです、パソコンと共に壊れそうなウサギです。こんばんは。
壊れる壊れるいってるのは日常茶飯事ですが、昨日、文字を打とうとしたら「じょ」→JOと表記下さいまして、一瞬打ち方忘れたのか俺と、暫く同じ文字と睨めっこ。そのうち「は」→HAにもして下さりやがりまして、五行ぐらい、JOJOJOJOJOJOJOHAHAHAHAHAHAHA、なにこのカオス文。

強制終了とはこんな時使う手段だよ。

再起同時には何事もなかったかのように普通にしてくれましたが…いつ逝ってもおかしくないから…。来年春には購入したいなーと思っております。さすがにキーはきついからな壊れると。(壊れること前提)

あとは、心の栄養とばかり薬屋さんをまとめて何冊か補給。リベ子が可愛いくて読むと言い切る。秋さん美人なんですけどね、でもって多分人気投票もダントツだと思うんですが、私に流れる血が美人以外を選んだ。でもリベ子は店主の掛け合いあってこその子だから。一時期トロワ化していたので、おねいさんは一家団欒を嬉しく思います。他はDVDを何本か。またレビューしたいと思います。忘れかけだけど。

ご報告→八月末から九月末まで、今まで以上に引きこもりになるかと思います。お誘い頂いた件もあるのですが、今回は間に合いそうもなく夏期間中は断念となります。拍手・お返事などとても遅くなるかと思いますので、先に予告させて頂きました。今日などは10人以上お越し頂いてびっくりしてます(とても珍しい)、何もないとこですが、ぽちぽちやって頂けていつもありがたいです!

*猫さん*
こちらは大丈夫ですよ~。台風より地震の方が…ウサギは朝低血圧で、朝方揺れても、自覚するまでカメ並に動かないのですよ。以前揺れた時もとりあえず隅っこまで移動しましたが…明るいところが嫌いな虫の様相を醸してました。こんなんで逃げられるんだろうか自分。拍手のウサギはいつまで休日なんだとつっこまれそうですね(笑)

*moonさん*
いらっしゃいませ~♪いえ!こちらこそ、資格などあるわけもなく。間違った情報ながしてしまって申し訳なかったです(>_<)自分初めてトライしたドラクエで、城から二歩でたとこでスライムベスにやられ、世界を救うのを諦めました。何も考えないで進むから、行った先々で必ずつまるし。きっと自分の頭がついてってない分もあるんだろうなぁと思います。最近の子はすごいな…。
絵板の塗り絵も見て下さってありがとうございました!線画フリー配信してるとこから一目惚れでさらったもので、本来なら線画の主様の名前も表記したかったのですが…こちらも申し訳ないことです。塗るのも精進、と頑張りたいと思います。ありがとうございました!
先日の内容につきまして一部訂正です(>_<)
ただ今Wiiで何本かソフト見てますが、ソウルブレイダーとガイア幻想紀、まだ購入出来る段階にないようです。頂いた情報が間違っておりました。moonさん、本当に申し訳ありません!
この二つがやりたかったようなものなのに…首を長く、ながーくして待ちます。


バーチャルコンソールという品目があって、そこから過去の懐かしいソフトが購入出来る仕様になっております。ざっと見たところ、女神転生や、マリオシリーズなどなど。任天堂のが多い感じです。やっぱりか。
次は「弟切草」入ります。 

色塗ってたらオークションが終わってしまた。

□7月29日11時の方、30日23時の方、31日8時の方、10時の方、8月1日18時の方、19時の方、2日0時の方MAX感謝~☆7日21時の方、8日14時の方、9日20時の方、22時の方

いらっしゃいませ~~~♪
我が家にせいみつ機械がきました。ゲーム機なんて10年ぶり、ゲームキューブ以来です。ブログの面々から分かると思いますが、今のところ、専らスーファミソフトばっかになるかと。最新器機でやるのが十年以上前のソフトという、時代を逆行しているのかしていないのか。現行のはあまり魅力を感じるのがなく。唯一例外はまりおぱーちーですね。そこはかとない悪意を感じます。敗者に対して情け容赦ありません。
とはいえ、コントローラーを手にするのがマジで数年へたすりゃ10年ぶりだったので、テレビの前の自分は文明を目前にした猿のようでいささか滑稽。ようやるわこんな難しい物…。そのうち慣れるでしょうか。
さー、これでクインテット三部作のうち二つ、やーるーぞー。(意気込みだけ)

本題であるはずの話題が後回しに→まずは基本だ!と、試しに塗ってみた塗り絵。線画はフリーの頂き物ですが、一年以上前のものでどなたのだったか覚えがありません…申し訳ないです…。こちらにアップしようと思ったけど、忍者のアップロード機能使い勝手が悪すぎでしたので、掲示板の方に投下いたします。ほんとは線画の色変えるとこまでやるつもりだったのだが、レイヤー透明だったため出来ませんでした。次こそは!
基本だというのに、すでにあっぷあっぷです。無理だ本当無理。

*猫さん*
楽しいメッセージと小説のご感想ありがとうございました!
空飛ぶペンギン!最近はめだかも飛びますし、いつかそんな素敵な日が来るんじゃないでしょうか。あ、やばい、すごい悶え。Send~にご感想ありがとうございますvv何か起こってるのか起こってないのか、ゆるい日常物も好きです。そうですね、結構男の子率高いと思います。原因は家主の属性と、あと、学校舞台設定が好きなのもあるのかな。女の子も書きたいのですが、自分のそれに対するイメージが、男のそれよりしたたかなんですよね(笑)始まる前に完結してしまう。ムズイです。 なので肩どまり~は自分にとっても珍しいお話でした。
男性の方は少年~青年書くこと多いですが、個人的には人生50年越えたあたりがめっさ素敵だと思ってたりもします。鋭いところをありがとうございました!(^^)

*moonさん*
いらっしゃいませ~~!歯… …(T_T)文章を書くのはほんと集中力を要しますので、治まるのを心からおいのりするばかりです。。
ご感想とメッセージありがとうございました。私も小学生くらいの頃、友達からでもない、何かの優待券とか案内に自分の名前があるのが、何故か異様に嬉しくて。単純だけれど、最近あんまりないなと(自分には)思いながら書かせて頂きました。男の子が手紙書くシチェーションてどんなかしらと不思議ですが、最近身内に頂いた者がおりまして。文面も、やっぱり男の子だなというものでした。おっと中は秘密(笑)
そうなんですよねぇ、どちらも、ほんと、低空飛行で…。ウィーがやっと我が家にも来ましたが、RPGで良いと思えるソフトもなく、私は暫くスーファミのばかりやると思いますし。ただ今アクトレイザーを身内②がクリアしたところです。クインテットは評価高くて、三部作とも大好きですが、特に天地創造はイラストサウンドともにすごかったので、大プッシュしてしまいました。あまり宣伝してなかったのかな、何か有名なのと発売時期がかぶって目立たなかったのも原因かと思われます。そだそだ、天地はまだなのですが、ソウルとガイア幻想紀はWiiで出来るみたいです。コンビニでいくらかぶんのマネーのようなものを購入して、本体の中でゲームを購入することが出来るようです。ただ、Wiiは周辺機器揃えるのにお金がかかりすぎるような気がする…一人プレイはいいとして…。情報までに読み飛ばし下さいませ♪
沢山のメッセージ嬉しかったです!ありがとうございました!


□13日11時の方、15時の方、16日22時の方、18日0時の方、10時の方、19日22時の方、20日15時の方、21日10時の方、25日0時の方、10時の方、26日10時の方、14時の方

いらっしゃいませ~~♪昔のポチなんてもう忘れたんだぜな方も、最近の方も、ありがとうございます!
へべれけな毎日が続いておりますが、この雨。どうにかならんもんですかね。夜は涼しくて良いかもですが、こうも長いと夏が終わってしまいそう。田んぼは大丈夫だろうか。

三ヶ月前に放置したお話を、やっとこさ引っ張り出してきて、ぺそぺそ見直しとかやってます。ある意味原点回帰した話かもです、色んな意味で。

来月はお盆ですが、毎年やることがなく。とりあえず墓掃除に行って、ダンゴムシとかと戯れてきます。何で毎回毎回こんな草ぼうぼうなのか…子供の時よりましだけれど。
ツ○ヤでコキアのニュー・アルバム聞いて1曲目があまりに良かったもんだから、お気に入りの別の奴を借りてきた。髪切ってもコキアはコキアだったよ!

久しぶりだから色々書いてしまた。

*円舞曲さん*
いらっしゃいませ~~♪ブログ見ております。お、お体が…(T_T)
そんな中、お言葉残して頂き、本当にありがとうございました!上とは結構年齢が離れている為、ジャンル絞るとかそういう配慮はなく(笑)でもごく普通の5歳児の頭には、あれちっとも分かってなかったと思います。挿絵も何か劇画調だったし。綺麗な絵の多いのばかり見てたのは、やっぱり目で感じるのが大きかったのかなと思ったりです。百科事典!いいですよね~!図書館に行くと、中のことはきっとぎっしり字で埋まっているだろうと予想しながら、ついうっとり眺めてしまいます。
お体本当に、ご自愛下さいませ。ありがとうございました!

*猫さん*
いらっしゃいませ~~♪しとしと雨の中、気がつけば猫さんの足跡が。優しい気持ちになれます、いつもありがとうございます!ぺんぎんさん、一目惚れして使用させて頂きました。あの氷に、がばっと抱きつきたい…猫さんも一緒にいかがですか?(^^)こちらの雨は、毎日毎日相変わらずで、幸いにも災害にまではいたっておりませんが、この時期は各地で安心出来ませんよね…。からりとしたお天気が恋しいです。お心遣い頂きましてありがとうございました!

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪ぺんぎんさん、可愛いですよね~。特に足下のフォルム、もう、悶えるしか(笑)
先日サイト様の方にお伺いして読ませて頂いたのですが、漫画に関する溜息自分も同じ、本当一目惚れというか買わずにおられない衝撃というものから離れて久しいです…。そういうものに出会えると、枯れ枝に水を頂いた如く、創作意欲が湧くのですが…どこかで運命の相手(笑)と出会えることを心待ちにしつつ、本屋に立ち寄っています。歯痛は、その後いかがですか?大事になさって下さいね。(>_<)
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]