忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 □14日21時の方、18日23時の方、20日2時の方
 いらっしゃいませ~~♪ぽちっとありがとうございます!
 先ほど、動画をうきうき作ってました。驚きのキモさだ。
 ここに出そうと思ってたけど500KB上限とな。見たい方いたらメールで送ります。MP4で15秒ぐらい。HPに動画ってどう貼るんだろうな。

 今日は古着さんで結構な収穫でした。いつも二枚当たればいい方なんだけど、秋物も可愛いのありますねー。

 機器戻ってきたらまたガシガシ書くぞ!
PR
 
 ちょい浦島気分でs。

 □3日22時の方、6日0時の方、12日22時の方、13日14時の方
 いらっしゃいませ~~~~♪&、申し訳ありません。今いつなんでしょう…ほんと日付の感覚がなくなっています…。今月終わりまで身辺慌ただしく、来月からはいよいよきりきりいっぱいだと思われたのですが、数カ月は猶予を頂けるようです。物書きもろくに出来ていない(存在理由w)ので、暫くネット落ちして長編書いたり他で自分目標を一応達成してきました。それと、三種の神器的な物をついに購入しましたので、もう少し書き物を進められるようにしたいと思ってます。ブログも多分アップしやすくなるんじゃないかな~~。今から密林の箱空けます!
 しかし今我に返ったのだが、世間の注目はアイフォン4Sなのね。ろくに使い道のないポイントを蹴って5を待ち続けていたのですが、ジョブス氏が最後に残していったとだけあって、予約数も半端ない。さきほど私めの携帯にもアイパッド2安くなるよ!の広告が入ってきました。でも自分、携帯って殆ど触らないからなぁ…印象はよさげなんだけど。知り合いに見せてもらってこちらも決めることにいたします。で、5っていつ出るのー出ないのー?

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~♪大分?ご無沙汰になってしまっております・汗)あ、あ、見つかりましたか!実はこれ、元のサイズが馬鹿みたいに大きく、拡張子やら保存レベルをかなり落としました。結果、色あせが…ウサギは白いから関係ないのかしら…。夏、夏は、ハリーポッターから後の記憶がない。まだちょっと進行形でばたばたしておりますが、まだ前のめりに倒れてはいません・笑)今日の月も、まるっと大きかったです!

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~♪うわわわ、お気遣い下さってありがとうございます!はい、そうですねぇ…水面下にて思う所は結局一つなのですが、なんだかもう長いこと考え過ぎているので、ちょっと他にも目を向けてやってみようと思っているところです。と言っても、ハードソフト面で能率上げたりとかで、小説書きたい絵を描きたいというのは同じなんですが。衣替えは、この間やっとのこさ長袖を出してきたところです。今日届いた物次第では、ブログももうちょっと書けるようになるかなと期待しております。さあ、箱を…(エンドレス)書き込み本当に嬉しかったです、ありがとうございました!!

 寒い…。

 □26日22時の方、28日21時の方、29日0時の方
 いらっしゃいませ~~♪時がたつのはほんとに速い…。ハヤブサが映画公開されるそうですね!公式のトップ画像ですでに泣けてきた。あ、でも、擬人化声はいらんかった。
  で、何故か現在「リングにかけろ」を見ている。もう駄目だ、腹がvvvvvvvv ちょ、「新パンチは危険だっ」て、人が死ぬ、ていうか、最上階の窓から吹っ飛んだーーーーー!!!!

 ああ、ゲラゲラと笑ってしまった。突っ込みが間に合わない・笑)

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~♪菜種!最後に頼るところは、やはり、自然の力ですね…。人間…人間は、何やってんだろうなぁ…自分も人間だけど。何かの小説で、人間は霊長類の進化過程としては亜種、言ってしまえば出来そこないで、完全体は「猿」なのだと。人間、折角知能や感情を持っているのに、それが悪い方に使われてしまうのは悲しい。だけども仰るように、自然の力を借りて、人間は良い物を生み出す力も持っている。…歳をとったせいか、どうにも、涙もろいこの頃です。ありがとうございました!

 *まきさん*
 いらっしゃいませ~~♪ああ、チェコ!プラハはぜひ見ておきたい街の一つです。某漫画の「おとぎの国のよう」というイメージから、ずっと憧れ。しかし、歴史は事実然として、レンガの一つにも記憶が染み付いて残っているのですよね…。ソ連侵攻の辺りは、昔映像の世紀で見ました。この頃読んだ小説も、丁度そのあたりの時代だろうか。旧ユーゴの地域は民族と国境?が入り乱れて暗記が困難だったなぁ…。
 ブログ、時に自爆しておりますが、お言葉ありがとうございます。私はまきさんのブログをいつも興味津津に読ませて頂いておりますよ!


 雲ひとつない青空。

 □15日23時の方、23日23時の方
 いらっしゃいませ~~~♪連休中は、いつもと同じ行動をとってました。昼間は少し暑いですが、夜は上着が必要です。もう掛け布団の出番。衣替えがとても面倒…。
 ファミレスに行くと、マロンフェアで、モンブランのパフェやらケーキやら、甘いのでちょっと苦手ですが、少量なら美味しく頂きます。今日はちと食べ過ぎたかな…(うさぎ談)しかしこの秋晴れは、眠気効果抜群です。ちょっとひんやりしてる感じが眠い。

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~~♪あああ、努力!そうなんですよね、ハヤブサのエンジン回復はほんと奇跡だけれど、そこには技術者たちの「絶対成し遂げてみせる」という思いが込められていて、どちらの存在もあって初めて実現出来たことなんだと。ああっと、それからウサギ!奴は多分、うーん、寒い。あれれ?とのっそり起き出してるところです。雨を境に季節が変わった感じです。声かけありがとうございました~☆

 また暑さがぶり返したようです。

 □3日23時の方、8日13時の方、14時の方、23時の方、9日22時の方、10日23時の方
 いらっしゃいませ~~~♪沢山、ぽちぽちっと、ありがとうございます!
 いつも通り両手に沢山本を抱えて、読めるかな、読めないかな、といつも通りの日でした。薬屋さんはもう読んで、今は西澤さんの『収穫祭』を読んでるところ。ホラーなのかな…。
 秋が来ると冬ももれなく付いてくる、その繰り返しを、あと二度か三度もすれば、長編を完結出来そうな気がしております。二か月に一話という、ふざけてるのか←すみません大真面目です)というペースですが、一体何やってるのか分からないこんなサイトにも、一つ形を与えてあげられるかなと、そんなふうに思っております。何年目…いや、考えるのはよそう…。
 なでしこ、オリンピック決めましたね!超インドアなのに祭りイベントにテンション上がる家主、実地に行ける可能性がほぼ無だとしても(くぅ)、テレビの向こうから応援します。日本がんばれー。

 moonさん
 いらっしゃいませ~~♪月は、去年雪に埋もれた駐車場で撮りました!…思い出す冬の悪夢。電線が張ってなくて見やすいですが(^-^)しかしイメージ的には、もっと、くっきりはっきり、くぼみまで写るのを期待していたのですが、さすがにそこまでは撮れなくて残念。これから寒くなると、星がもっと綺麗に見えるようになりますねぇ。そちらも、寒がりの私めの、冬の間の楽しみです♪

 レス不要の方
 いらっしゃいませ~~♪いやいやいや、私じゃなく全てカメラの性能ですよ~。前なんか一眼レフ渡されて、「? 暗いんですけど」「蓋閉まってる」でしたし、カメラのことはさっぱりです・笑)私みたいなのでも何となく写せてしまえるのだから、知ってる方が撮った物はもう、色からアングルから一味も二味も違うこと当然。でもでも、見て下さってありがとうございます!また何か撮ろうとはりきりしゃかりきです☆

 九月…?
 
 □8月18日23時の方、26日13時の方、22時の方、30日22時の方
 いらっしゃいませ~~~♪
 もう九月ですか…そうですか…(泣)人生とかくままならぬ、を、実感するこの頃です。なんでこうなるかな、一体なぜなんだーうおー。
 台風が接近中で、今現在は雨が少し降ってるほど。明日の朝までぐらいかな。
 今日はサッカー勝ちました!近頃なんでも試合多いと思ってたらあれか、ワールドカップとオリンピック予選。少し前のテストで、来季のオリンピック開催地はどこかという問いに、『ソチ』と書いた私めを笑って下さい。リアルろたま、もとい、プルシェンコの顔しか思い出せなんだ。しかし彼は出るのでしょうか。ロシアのスケート連盟に楯ついて不興を買い、勝手にショーに出たとかで出場停止処分くらってるんだよね、確か。そんで彼の後継としか思えない、名前を忘れもしないガチンスキーが出てくるのはほぼ確実じゃないかと思ってるのですが。演技そっくり。でもキャラごとまるっとひっくるめて、やっぱりプルが理性が吹っ飛ぶ皇帝だよね。「次は俺の国なんだからな!別にお前のために開催するわけじゃないんだからな!」との声が聞こえてきそうですが、凄くその通りでしかない台詞です。オリンピックは、何と言っても開催式を見るのが好きです。ロンドンは衣装が可愛い気がする。でも今のイギリスは市場一体どうしたな状態なので、ちょっと心配されておるみたいですね。日本含めて、どこも大変です…。

 moonさん
 いらっしゃいませ~~♪ イラスト見ていって下さってありがとうございます。人魚さん、夏はよく描きます。元々青系の色が好きなのと、見た目も涼しそうなので(^^)立秋とは言いますが、八月半ばはもとより、九月はいっても暑さ変わらず…。立秋というより、秋が膝抱えて遠い目をしている気がする。秋:出番まだデスカ。夏:まだ退くわけにはいかぬ! みたいな。
 夏verうささ、顔が苦しそうなのが本体と同じ。。お持ち帰り嬉しいです!&見つけて頂いて感謝です☆

 レス不要の方
 いらっしゃいませ!発見ありがとうございます~。ウサギはのびのびし過ぎて物干し竿にひっかかってそう…。スイカバー!良さを分かってくれる方がここにもお一人!あの独創的なフォルムといい、種をチョコパフで表す発想といい、まさにパーフェクトなアイスであります。でもそれも今月で終わりかな…せめてあと一本は食べとこ。

 これが今年のお盆の全てです。

 □8日23時の方、9日23時の方、13日14時の方
 いらっしゃいませ~~♪お盆休が終わってしまった…。色々、どっかに行こうと思っていたけれど、身内が親戚に会いに行っているので一人で活動してました。休みがもう少し長ければ一緒に行ったんだけれど。あ、でも車だから駄目か。なんか、ずっと食べていた気がする。とりあえず温泉や買い物とか、まとめてしてきました。この暑さでは、旅行してもへばってたかもなぁというぐらい、暑い日が続いております。へべれけ。

 返信不要の方
 まとめて失礼します。二人の壁→応援ありがとうございました。休みの間、ずっと一人楽し過ぎるぜーでした。ハリポタ見に行ったら他の映画も併せて凄い行列で、開始十分見逃してしまいました。でも面白かった。感想はまた本日記にあげるとして、それなりに有意義な日を過ごしました。本も最後にいっぱい借りてきたし。
 ネズミーランド、ああ、そうだったんですか!前の時とかものっすごい挙動不審な動きでうろついてたので、見られてたりとか・笑)まぁ一人でも二人でもそれ以上でも楽しいのですが、ほんとに用事だけとかの時とかはかえって申し訳ないので、単独行動のが良い時もあるんですよねぇ。。行きたいところが三つも四つもあると時間も分単位にして動くので。お休みはやっぱりDVDばっかり見てました。しかもハズレばかり。とほほ…。ワイン、冷え冷えでどうぞお召し上がりくださいませ。

  メッセージありがとうございました!

 
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]