忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつまで雪が降るのだろう…。

□21日1時の方、2時の方、26日16時の方、19時の方
いらっしゃいませ~~♪まぁ、生きてます(笑)
私事では、教本4冊終えて、今5冊目に入りました。楽しいですがそれなりムズイです。なんか、こう、もっと頭が良ければぱぱっとががーっと回り道できるかもなのにーとか、思うだけだから許してみたいな。はい、地道にがんばります、はい。色塗りとはまた別なので後々応用効かせられるようになりたいです。しかし地頭がアナログ。目標はあと3冊。
寒いとすぐ毛布にくるまるせいか、一週間がとても短く感じます…。春、春ってどこ?
ロキソニンのお話に何気に構ってもらえて穴倉から顔出してみたウサギ。あれ?自分が思ってたより市場出回ってる?→ロキソニンさんとは別のお話でビタミン剤をもらってるのですが、けっこう多くて三種類くらいある。身内:「君、何かねそれは。渡しなさい!」ウサギ:「こ、これがないと俺は駄目なんです(肌荒れが)、見逃して下さい!」※手が震えてるのは寒さのせいです。

『駄目。絶対。』て言葉が今頭に浮かんだ。

*26日レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪ちょこっとお返事させてください♪手持ちの市販品がまだ結構な量あるので、その日は買わなかったのですが、あ、そっか!全く同じものとは限らない(かも)なのですね。薬効かないわ病院行くわのヘタレぶりが容易に頭に浮かびました。ウサギなら…ありえる…ごくり)ロキソニンさんはもうお守り二錠しかないので市販のと比べてみます。教えて頂いてありがとうございました!そして、私も色んなところが寒いです…。お心注がれるところで、温まることが出来ますように。

*まきさん*
いらっしゃいませ~~♪ええっそうなのですか!ちょっと羨ましい~。
ついーと、あ、今気付きました。何時の間にか出現していて?だったのですが、そういう仕組みなのですねー。しかも調べてみたらあるじゃないか設定が、ということでオフにしてきました。トラバとか使った事なくて、仰って頂けて良かったです。ちなみに迷惑とかそんなんでは全然なくて、私が良く分かってない機能なのでとりあえず。時代に追いついてない自分をしみじみと感じるなぁ…。ご指摘ありがとうございました☆PS:行動の早さにびっくり!ご、ご感想を聞くのが怖いですが、楽しんで頂けたら私も嬉しいです。では×2。
PR

今日も寒いです。明日も寒いでしょう。明後日もし明後日も…ぶるぶるぶる。

□16日22時の方、17日18時の方、23時の方、18日23時の方
いらっしゃいませ~~♪日本全国、荒れていますでしょうか。西は特に、現在地は一日にして白き悪魔がぁぁ。除雪車が雪をのけてくれました。我が車のある方向に(^^)ナンダコレ。駐車場の真ん中すっぽり地面見えるのに、どうして車の前に段差が…。スコップ重い。寒い、寒いよ…。

教本がもう少しで終わりそうです。それ終わったら別の本。こっちは説明が不親切仕様で出来るかなぁ、とちと不安。出来るようになればいいのですが…ちらり。

まだ一月だというのに、どこもチョコを並べておりますね。チョコは自分で食べるものです。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪こちらこそありがとうございました!回答あんまり変わってないような気がしますが、どうかなー。地元の何もなさを再確認した(笑)なのに雪だけは嫌というほど降る(泣)
バトン、難しいものもありますが、楽しいですよね♪moonさまも、ご自愛くださいますように☆ 

*まきさん*
いらっしゃいませ~~♪わわわ、追っかけてくださってるんですか。押しつけいくないと思いながら、こそこそっとアピールしている(^^)好みは人それぞれでも、知って頂けるの嬉しいです。藤たまきさんの絵、細い線がとっても好きなんです。絵だけじゃなくてこう、恋愛からめても深いものを感じます。私もど真ん中直球は苦手…いやそんな数こなしてないので糖度分からないですが。私が読んだ中では、「ミスター・シーナの精霊日記」派生の「ホライズン」が一番好きです、←暗いですが)シーナも可愛いけど、ジョナサンとナサニエルがぁ~(涙)
「プライベート・ジムナスティックス」「アタ」「遊覧船」の辺りもう少し大人の階段?登るかと。何と比較したらいいのだろう…。と、とりあえず、微糖ということならシーナとホライズンお勧めいたします。ちなみに、描写が軽い(というかない?)「夏の名残りのばら」「フラッグ」も良いですよん。そういえば坂木司原作のお話が漫画化されておりますが、小説より色気がある主人公(笑)おお、藤たまきさんについていっぱい語った!

↓以下完璧なる家主の萌え語りを書くつもりが時間がないのでまた今度~。   


 
進んだような、そうでないような。

□8日23時の方、9日23時の方、10日22時の方、11日11時の方
いらっしゃいませ~~♪ここを初めて訪れる方は、「?」を頭の上に浮かべること多いだろうなぁと思いながら書いてます。小説書いてる!イラスト描いてる!二次創作・同志歓迎!とか言い切れたらすっきりするんでしょうけど…。あまり明確な目的なくかれこれ何年。余所様をお伺いするにつけ、凄いなぁの一言です。お友達も創作頑張ってるし! 膨大なエネルギーを好きな事につぎ込むというのが、私にはとても羨ましい。萌え~もその形の一つで、胸キュン状態な人を見るのは好きです。訊いてもないことを一方的にというのはいらっときますが。あ、でも今の私はまだ救われておりますね。二次元に飛び込む用意は出来ている。ただ、こう、歳をとると、萌ポイントも老成化していくというか。…いや単に自分のそれが一点集中しすぎるのだろうな…。
とりあえず、今は、きれいな印刷物を目指してのそのそ奮闘中です。

*まきさん*
いらっしゃいませ~~♪あ、いえいえ、違います。こんな神技術私にはありません。(*^_^*)
元ネタ本家様→【キタユメ】http://www.geocities.co.jp/himaruya/
公式で色々と本やアニメが出ております。ブログのは、それを元にした動画です。で、家主の好きキャラ♪
「歌ってみた」とか「描いてみた」とかならやってみたいなぁ。ほんとにそのエネルギーたるや尊敬のまなざしです。アニメトレースとかどうやって作るんだろう。教えてほしい。

2011年です。

□2010年12月26日23時の方、27日23時の方、28日23時の方、29日2時の方、30日10時の方、2011年1月1日13時の方、22時の方、5日23時の方、7日9時の方
いらっしゃいませ~~♪新春お喜び申し上げます。本年度も宜しくお願い致します。
むかーしは屋根の雪下ろしをしなければならないほどの降りっぷりでしたが、ここ最近は比較的積雪量が少なく、(それでも車は埋まるんですが)1日からお店が開いていて便利になったなぁと思います。福袋!に毎年憧れるもなかなか手を出せず、今年もスルーでした。動画関連でお年玉もらいました。待ってたー。
お休みは食べて、アニメ見て、零MAD見てました。やっと教本二冊終了です。これからしばらく別の本を勉強します。形になってきたら実技試してみたいでせう。小説になかなか時間をあてられないのがジレンマですが、長編中心に目標立てて頑張りたいと思います。

*猫さん*
いらっしゃいませ~~♪笑って頂けたら今年の目標はクリアしたようなもの(笑)なまっちろいウサギ、手書きでなくてややこしい曲線を使って描いてみました。私のようなめんどくさがりには向いてないと思うのですがこれも学習の一つ…。背後の顔を描くのが一番楽しかったです。こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~☆

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪こちらでのご挨拶遅れて申し訳ありません!昨年は大変お世話になりました。干支のように軽やかに!ぴょんぴょん!跳ねたいところですが、今年もゆるゆると気長にやっていくと思います。こちらこそ、いつもサイト様へとご訪問させて頂き、日頃の楽しみとさせて頂いてます。今年もお付き合いして頂けたらとても嬉しいです!…あぁっ!ウサギまだ吊られてた!

*まきさん*
いらっしゃいませ~~♪うさぎ、見に行かせて頂きました。おおおお、スキーしとる!ボーゲンも出来ないウサギの決め顔、すごく良いです(笑)ブログに書きましたが、本当運動駄目ダメで。リアルスキーは直線でしか滑れませんが、これならゲレンデで恋が出来るかもしれない。斜め視線のウサギも可愛い!自由に使って欲しいものだったので、お持ち帰り・描き込みして頂いてすごく嬉しいです。ありがとうございました!
 
と、何べん言っても、寒いは寒い。

□24日23時の方、25日20時の方、21時の方、22時の方
いらっしゃいませ~~♪クリスマス!それぞれに過ごされたことと思います。ウサギは計半ホールのケーキを食しました。体重計怖い×2.タイヤ換える前に車体の上に積もった雪を下ろし、駐車場から出るためにさらに雪かき…。雪なんて嫌いだー。
しかしながらそれは雪質と積雪量のせいで、こう、ふんわりと舞う綺麗な雪だったら絵になるのになぁと思います。今日であらかた行事は終わりましたので、あとは暖をとって年越ししたいものです。

*レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪こちらこそ、メリークリスマスでした!ええ、もう、寒波がすっぽりと(笑)いつものことなのだから早く動けばいいのですが、ぎりぎりまで換えずに泣きを見るのもいつものこと。お一言ありがとうございました☆

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪メリークリスマス☆でした(*^_^*)本当、来た来た来た、雪が来たー!て一気に降ってきました。こちらの雪はなんというか…重い…。余りの寒さに、屋内でコートがデフォ装備です。寒さはまだまだこれからという感じですので、暖かくお過ごしくださいませ。あ、あ、それはもう、何かあった時にいつでもですので!お心づかい、こちらこそ嬉しかったです。ありがとうございました☆

*まきさん*
いらっしゃいませ~~♪メリークリスマス!!でしたね!はい、雪が降るの来週からだと思い込んでたのですが、よく見たらあらまぁ、雪だるまが並んでおるではないか、と顔が青ざめた自分。一日明けたらそこにあるのは銀世界などではなく、ただ重く白い塊めが…。ふわっと軽い雪を私も見たいです。ああ!東欧!ものっすご憧れの地です。フレイもいちお圏内なのかな。やっぱり肉眼で見るのとでは書く時にも違うので、なお恥ずかしさがこみあげてきますが、暖かいお言葉に励まされています。こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございました!嬉しいお誘いに心躍っております♪♪一言メッセもありがとうございます!

□14日8時の方、16日21時の方、18日22時の方、19日23時の方、20日23時の方、22日3時の方、23日23時の方
いらっしゃいませ~~~♪どなたか応援ありがとうございます。ぽちっと元気が出ます!
雪が降るのは年明けだろうとたかをくくっていた罰です。うおおう、降ってる、降ってるよ…、お外は真っ白だ!明日目覚めて窓を見るのが怖い。ええ、タイヤなんて換えてませんとも。明日の朝起きてやります。主にタイヤ転がす。
クリスマスにはタコあげない。コマも回さない。チキンとケーキを食べております。テレビが変わったので適当にチャンネルをぴぽぴぽ変えて、CMやドラマでリベラの歌が結構かかってるのに気付きました。天使の声。ジェームズ・ブラントの特集もしてたなぁ、そういえば。ストレスの発散の仕方は色々あるけれど、私は音楽聴きっぱなのが充電になるようです。聴きながら作業なんて器用なことはできない。今日は気分だけでもリベラ聴きに行こう。明日もイベントごとで出かけなければならないのだけど、大丈夫なんだろうか…。

今年もあと一週間余り。これまでずっとお付き合いして下さっている方も、新しい出会いの方も、ありがとうございました。来年は、サイトで何か進歩があれば良いなぁ。と。とりあえず絵板の引っ越し先を決めなければです…。ピクシブの職人絵に胸躍ってます。 皆様すごいい!
数日前に降りてきた小説の神はあっという間に帰ってしまった。考え出したら(あれ?でも?)な事がいっぱい。あと二年内には長編完結させることを目標にしたいです。むーむーむー。

期限切れのDMがいっぱい…(´・ω・`)

□7日0時の方、17時の方、20時の方、9日22時のレス不要の方、10日17時の三名様、20時の方、11日21時の方
いらっしゃいませ~~♪寒波到来です。こんなこともあろうかとーのタンスの中身入れ替えは準備万端!と思いきや、毎日結構同じものをローテーション。…寒いからね…おしゃれとか言ってる場合じゃないよね…うん。時々自分を奮い立たせ、去年購入してタグついたままのを馬子にも衣装と着てみるんだが、おされって寒いね…どうして若い子あんなに生足出せるの…凍えて死んでしまう…。
昔読んでた雑誌の漫画にならって、あれは戦闘服だと理解した。
行事チラシを勉強の復習のつもりでぽちぽち作ってます。どうして年末って一カ月しかないんだ(暴言)

(このサイトにしては)近頃ご訪問下さる方が多くて嬉しいです。ウサギは解析がイミフでどういった方が来られてるのかさっぱりですが、何か見ていって下さるなら何よりです。年末にかけては、勉強事と小説を進めたいと思ってます。のろまのかめですが宜しくお願い致します。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~~♪もうカボチャはいかんだろ、かぼちゃは、の反省よりやっとこさ変更しました絵を見て頂き、コメントまで残して頂いてありがとうございました!冬はやはり雪ですが、氷っぽい子になりました。先を見越して雪ん子にすれば良かったかも…。青はとても好きな色で、絵を描くときにもたくさん使いたくなります。(^^) moonさんのイメージも、銀と透き通った青!いやいや勝手に決め付けんなと言われそうですが(すみません)…サイト様の透明度の高さに、いつも心洗われる思いがします。色の話って、してて飽きない。一言メッセ-ジもありがとうございました☆

*猫さん*
いらっしゃいませ~~~♪はい、あのかぼちゃたちは今はもう…(ホロリ)美味しくいただかれたかぼちゃに代わり、あられさんに来て頂きました。何だか色塗りがあまり良くない…というか線がよくない絵でいたたまれない。目の部分だけは、気に入っているのだけど。そうです猫さんも毛をふかふかのふっかふかにして、猫はこたつで丸くなるを実行して頂かなければ!応援&こちらこそどうもありがとうございました!

*まきさん*
いらっしゃいませ~~~♪わ、わ、早速貼って頂いて…!こちらこそありがとうございました。今度また改めてお伺いさせて頂きます!探査機兄弟、宇宙の神秘を欠片も知らない私がこうなのだから、きっとこういう小説書かれる方っているのだろうな~と思いながら、頭に浮かぶ号泣シーン。火星のお二方、どういうご関係で、とお聞きしたい~。よしググってこよう。雰囲気だけのSF短編、文字にしたいなぁと思うこの頃です。冬の空には創作意欲を掻き立てられます。
あ、あの子(笑)、ネタ帳に書いた最初の最初のキャラ設定に一番忠実であるような気ですが、一番「どうしてこうなった」なのも茶髪のあの子で。ラズ坊は設定が『しっかり者の兄貴肌』って、どこにそんな要素があるんだという話です。昔の設定、嘘偽りしかない…。
すみません、ほんとにどなたかに読んで頂けると思っていなかったので、あと後になるほど読みにくいと思うのですが…何はともあれ、キャラを愛して下さるお言葉にとても励まされ、喜びを感じております。ぼちぼち、続きを頑張りたいです。ありがとうございました!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]