忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


裁縫を少々。フェルトなんて手に持ったの中学生ぶりだ。

□5日12時の方、7日0時の方、ぽちぽちありがとうございます!
いらっしゃいませ~~♪明日、台風が直撃しますですね。嵐の前の静けさ…。雨降って少しばかり気温さがるっぽいですが、どっこい、一日過ぎればまた逆戻り、と。新聞で見た中では、最高気温39度をマークしたとこがありました。死ぬる。この勢いで、冬がどうなるか非常に怖いです。豪雪地帯なので…。
先ほど世界遺産番組でラスコーの壁画を見ていたのですが、いつの時代にもいるものですね。画伯が。

「ねー、ちょっと見て見てー。今回、結構自信あんだけど」
「それ凄くね?上手くね?」
「いかすー」

新作の隅にサインを施す画伯。されどミミズ字で現代人には見つけてもらえない。家主はこんなことばかり考えている。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪作品、読んで頂きましてありがとうございました!
内容はかなり微妙なところで、ます調でよかったのかどうなのか、一人反省会です。初めて年齢制限を設けたのですが、これには結構悩みました。表現だけなら15でもいけると思うのですが、内容自体はもっと上になるんじゃないだろか…。だけど図書館でもこれくらいのはざらに置いてあるし、なら制限かけなくてもいいんじゃ?と彷徨った挙句16設定に落ち着きました。当初通り、すべからく18設定でも良かったかもです。
moonさんの仰られてたこと、書きながら常々思っていたことです。この作品については極力情報を省いて、象徴となるものを何処かに置いていますが、それ自体も?なら、何書いてあるんやらさっぱり分からん、というのはある意味、まぁそうかなと割り切ってもおりまして。全然分かりませんでした、というのも、だよね☆と返したいぐらいで。
私自身は、結論を決めた書き方をしたくはなく、疑問も含めて読者様に委ねたいように思います。言葉の意味などの質問には答えたいですが、理解の為に文章を書く、というのは、説明書になる気がしてならず。。
ただ、もう、意味不明だと匙を投げられる・何か気味悪かったと思われる、それはそれで受け止めるとして、授業や借りた本、テレビを見てる時などの端々に、あれはこういう意味だったのかなぁと、ぼんやり思ってくれたらいいなぐらいの位置づけでおります。最終的に私の力不足が理由にあるのは確かですし。
最後に×2、戦闘機、家主はあまり詳しくないですが、空の男にはロマンを感じます。海もしかり…(こないだお船を見てきた影響)あ、まだあと一つ。うさぎさん…どこかで倒れて血文字を書いているのでは…。
PR
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]