忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかなぁと思う事の多いこの頃は、アングリーバードで鳥を飛ばして遊んでいます。

□5月9日2時の方、10日21時の方、12日14時の方、15時の方、17日21時の方、21日15時の方
いらっしゃいませ~~♪5月はどうにも、私事でも忙しく、目まぐるしく終わっていく感じです。
自分的には、やっとやっと長編の続きをアップすることが出来たのが収穫でしょうか。遅すぎだろという話ですが。
目標の分が挙げられましたので、今度は拍手絵に差し掛からなければと思っております、が、歳のせいか眠気と闘う毎日。折角購入したペンタブさんなので、ちゃんと使ってあげたいです。
絵については、最近沈んでおります。。ネット上で自由に描くとは別のことで、色々ありまして。
私は自分がそれほど描ける(書ける)人とは思ってないですし、実際そうなのですが、好きで描いて本とか冊子を出す方を、本当にいいなぁと思うのです。自分の作ったものでも、妙な距離感を持って見てしまう私にはないエネルギーです。
ただ、最近疲れておりまして、そういうことを考えないで、作業してみても良いのかなと思うこの頃です。どうにも許せない部分ばかりのものたちだけれど、歳をとった分、良い意味で角が取れた目で見れるようになれればいいですね。

*9日02:05 また来ます☆ の方*
いらっしゃいませ~~♪一言メッセありがとうございます!誰かが来てくれている、というのを言葉で見ると、不思議だと思うと同時に慰めでもあります。更新少しですが、また来てくださいますれば嬉しいです。ありがとうございました。

*10日レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪ぶたぶたこぶた・笑)組み合わせによっては、かなりシュールなデザインになります。ひと時遊んだ文字は、内容と合ってないのでデフォに変更。いや可愛かった、文字が。

*12日レス不要の方*
いらっしゃいませ~~♪ちょうちょ捕り→とりあえず、ひらひら動く物にはびびっと反応を示します。しかし最近暑くなってきて、日中顔を赤くしている。気分を変えて色を明るくしてみましたがどうでしょう(^◇^)春の花の色なんですか?てっきりピンクかと…単純な私。寒い、を越えて、暑い、な時期かも知れませんが、動きやすくなった時期、心浮き立つことがありますように。ありがとうございました!

*17日21:03 また来ます☆の方*
いらっしゃいませ~~♪もらって嬉しいこの一言、ありがとうございます!どこを見てってくださってるんだろう、と想像してみる。とりもあえず、何か見ていって下さっているなら何よりです。また来てくださいませませ。
PR

 一か月。

 □4月10日22時の方、12日22時の方、 16日14時の方、18日22時の方、22日11時の方、23日14時の方、21時の方、27日11時の方
 いらっしゃいませ~~~♪前回記事の日付を見てびっくり、GW終了にびっくり。
 今年のGWは、散々だったとしか言いようがない。長期のお休みがあったのですが、用事、知人の葬儀が重なり、精神的にも心身的にも「もう駄目だね」状態でした。結局どこにも出かけず、個人的にも何も出来なかったことに、今になって落ち込みモードが拍車をかけている。したいことはあったんだけど…仕方ないよなぁ…仕方ない…。
 そんなこんなで、サイトの方も殆ど触れず、一応長編の更新のめどは立ったので、それだけご報告です。残りの二話分は、一週間間隔ぐらいで随時更新していく予定。新しいペンタブさんは描き味の良い子です。

*12日22:15 応援~♪ の方*
いらっしゃいませ~~♪応援のコメをどうもありがとうございました!一か月更新で、お返事も大分遅れてしまい、申し訳ありません。一言メッセ、使って頂けると何気に嬉しいです。ぼちぼちがんばります~。

*18日22:06 応援~♪の方*
いらっしゃいませ~~♪応援をどうもありがとうございました!お休みはほぼ空白の時となってしまい…サイトも殆ど手をつけず仕舞いになってしまいました。落ち着いたらまたぼちぼちとがんばりますので、宜しくお願い致します。

*まきさま*
いらっしゃいませ~~♪お返事大分遅くなりまして申し訳ありません。世界の批評家→wwwww いやいやいや、記事を読み歩いて思ったことそのまま吐いてるだけの、独り事に等しいものですよ。「世の中そんな綺麗に割り切れるもんじゃない」と言われれば、はいそうですねと無表情に答える準備は出来ている。はい、無表情に。
綺麗事でまわるとも思っていないけど、人間のすることなんて、まわりまわって結局自分の首絞めるだけじゃないのって、それだけなんですけどね。原発でも就職先が~とか、仕事が減って~とか、一時点の問題として捉えようとするのを見るけど、福島みたいになったら仕事どころか帰る場所もないんですが、可能性の問題には見て見ぬふりというか無視ですか、で、事故が起きたら「黙認した自分達が悪かった、助けを求める権利なんてありません」と認めるんですよねもちろん、ぐらいは、カニ上納した某知事以下学ばない人達に言ってしまうと思う。どうせ国と県と市町村で罪のなすりつけ合いになるんでしょうがね、選択の責任なんて微塵も感じちゃいないもの。
大体日本なんて欧米の政策をファッション的に挙げてるだけで、チェルノブイリにしたってウクライナに助言求めたようだけど、数年どころか向こう百年近くは戻らせないと、そう言われた内容とかはスルーするんだわ。気概もない思想もない、自分より富と権力をもった「センセイ様」に、ひよこのごとく後ろついていく、そういう人達で溢れかえってるんだから、そりゃ衆禺政治にもなるってもんです。
三原順先生→そうなんですかー。復刊でちょこちょこ見てるんですが、それについては知りませんでした。私は近頃、萩尾望都の「なのはな」という漫画を買いました。フクシマと原発を題材に、短編が何本か。『美しいものは今は描けない』、その心が、分かる気がしました。
長編→ぼちぼち再開しております。あと二話分も、一週おきぐらいにアップします。やっぱり50話じゃ終わりませんでしたー・笑)
 
 キーを打っても打っても終わらない量が。

 □3月28日2時の方、30日21時の方、4月3日15時の方、7日21時の方、8日3時の方
 いらっしゃいませ~~~♪身近なところで自分の事、直しが終わらない六ウサギに終了のお知らせタグをつけたいこの頃。まだだ…まだ終わらんよ…。
 見直しは終わって、改行とタグ付けに入ってます。50とかアホか私、と、世の中にはもっと凄い量を書かれている方が山といるのに、これきしで遠い目をしている自分を殴りつけ、今日も<BR>、いえ、改行です。早く続き出したい。
 先週はフルボッコの刑にあってました、その他に色々重なりまして、4月はずっとこんな調子です。桜はまだつぼみ、お花見したいです。

 4月3日15:27 応援~♪ の方
 いらっしゃいませ~!応援ありがとうございます。目下長編の直しと続きだけが予定ですが、唸りながらもがんばってます。コメント残して頂きとっても嬉しいです!もしお読みでいたら、気長に待っていてくださいね~。

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~~♪その発想はナイですよねえ、ほんとに頭がどうかしているとしか思えない。東が収拾つかない間も、西は西でアレがウザ過ぎる。今の日本、最近覚えた言葉で言うとオワコン、終わったコンテンツだとしか思えず、いつにもまして目が遠いウサギです。メディアも本当の事はなかなか報道しようとしないので、自分で色々本を取り寄せて読んでいます。お言葉と応援、ありがとうございました!
 死んだ。

 □17日13時の方、18日11時の方、24日16時の方
 いらっしゃいませ~~~♪普通の眼薬は、花粉用にはならんですよね。この間マスクを大量に買いました。ええ、量だけなら大人買いの域です。今週中に何十箱というマスクが届く予定。これで存分に使い捨てできるぞおおお。

……目が、目が痒いんだ…。

 長編の見直しが40話ぐらいまで終わりました。ハイフン入れてるのがあるので実質五十話近いんですが、もっと書く力があればなあと、とほほな感じであります。結局一か月ほどかかってしまった。残り見直し→続き再会(書き足した分をアップ)→拍手絵着手 の順でかかりたいと思ってます。

  今日は百円屋さんに行って、マイ栞でも作ろうかとパンチを探しながら、ついノート類をいっぱい買ってしまった。創作のプロットに使おうと思ったのだけど、よく考えたらマイ機器があるのだし必要ない、あれ?そんな文房具で箱がいっぱいです。

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~♪本当に、綺麗な景色だったのになぁ、と寂しい気持ちになります。当方の住処もなかなかに田舎なので、同じような景色を見られますが、こちらはもれなくスギ花粉つきです。薬を飲む手段もあるんですが、家主は薬漬け(主にビタミン剤)で、極力我慢しようと。代わりにネットでマスクを大量購入しました。メガネ、マスク、コート、と、不審者だと言われようが背に腹は代えられぬ。。不要さまもお大事になさってくださいませ。応援もありがとうございます♪がんばってひらひら飛ぶあの子追いかけます!←違?・笑)

 朝から張り切って色々頑張りました。
 窓を開けた空気の入れ替えが、すっきりと清々しい。

 □8日16時の方、17時の方、9日17時の方
 いらっしゃいませ~~♪こちらも段々とお天気が上向きで、晴れる日が続いております。このまま春に突入かと思いきや、あと一回ぐらい雪降るかも。そんなにひどくならないとは思うけれど。好きなシンガーソングライターの、シングルのカップリング曲を収めたアルバムが出たり、冬も終わりで70パーセントオフバーゲンに発掘しにいったりと、小さいようで自分にとっては大きな幸せをじんわりと感じております。私は、音楽を聴いている時が食事をしている時と同じぐらい幸せです。ほぼ洋楽しか聴かないけれど、今見ている福島のための集結コンサート、良い曲が結構ありますね。

 久しぶりに行った本屋の文具で、アルブレヒトデューラーの水彩色鉛筆をじいいいいっと眺めていました。43000円木箱入り。欲しいなあ、高いなあ。。

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~♪聖地wwwwwwwww
 同じ番組か分かりませんが、「クローズアップ現代」自体は良い番組だと思います。私ほぼ連日見ておりまして、直近の政治経済国際問題など、幅広い話題を驚きの早さでまとめてくれますし、進行係である女性の国谷さんは本当に尊敬出来る方です。毎日毎日違う話題を、時には外国の要人と英語でまともに渡り合って質問をぶつけますし、長い目で見れば民放よりまっとうな内容かと。
 ただこの番組、時々、気が緩んだ時に左曲がり急カーブで来る時がありまして(笑)美少女キャラで町おこしとか、ボカロとか(この時はデータ音声が医療にも役立つという流れでしたが)、例の聖地巡礼とか。まぁ、詳しい方々の大部分からしてみれば、光を無闇に当てないで放っておいてくれと、私だったら言いたいですが、内容はともかく巷で何が起こっているのか知るという面では、公平な番組作りなのかもなぁ…と、遠い目を拭いながら思う次第です。ピンポイントで聖地の回を拾ってしまったのは、不運だとしか言葉がないです。。ためになる話が多い番組だけに、私もたまにこういうのに当たると、盛大に吹きます。国谷さんも話合わすの大変だろうにな…。
 「明日のジョー」→その発想はなかったことはなかった(爆)美少女でもBLでもなんぼでも良いけれど、それしか受け付けない、それしか話が出来ない、となると辛い。もっと了見を広げれば、面白い物が出来るだろうに。リアルホットな話題で言うと、チンゲンサイを美少女擬人化とか。何故チンゲンサイ。何故擬人化したし。
 そういえばマスターキートンの連載が始まるんですよね。浦沢直樹は終わり方がアレな感じのとこあるけれど、枯渇欠乏著しい家主はちょっと楽しみにしています。いえいえ、こちらこそ、いつもお話させて頂いて嬉しいです。ありがとうございました!

 良くなってきたー。

 □2月21日18時の方、24日15時の方、25日16時の方、26日20時の方、3月2日16時の方
 いらっしゃいませ~~~♪
 毎日、三時間をどう使うか考えてます。三つのことをやるとなると配分一時間。でも一時間なんてあっという間、いや、使い方が悪いだけなんだけども。
 拍手絵はぼちぼち描いております。しかし、7年使っていたペンタブがついに反応しなくなり、予備を出してきたのですが、窓7との相性がイマイチな気がする。しかもブラウザによっては描けなかったりで、慣れないうちと描き方を思い出すまで、うがうが言ってます。とりあえず、一枚ずつこなさなきゃ。
 長編の見直しが、やっと半分くらいで、物書きさんによくあることですが、「何考えてたんだ昔の私」ともんどり打たずにはいられません。正直殴りたい。昔の原稿を見直すのはほんと勇気がいります…。と、突っ込み入れながら、もうほんとに早くこちらもやらなきゃ。
 2012は別の意味で終末なカレンダーなので見たくない。でもゴールデンだけはまとまったお休みをもらえそうです。

 本をまともに読めていないのが悲しいな…。
 最後にですが、絵板の方でもぽちっと押して頂いた方、どうもありがとうございます♪

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~♪イラスト、のろのろと描いております。今しばらくお時間くださいませませ。教育…見本となるべき大人の、メディアに出ずっぱりの連中があれじゃあなぁ…(遠い目)子供も子供で、ああいう馬鹿の見本が折角目の前にあるのだから、すっぱり切り捨てて己を磨くに没頭すればいいのだと思うのだけれども。国内最高峰の学を授かりながら、どうしてこうなってしまうのだろう。自分はこうあらねばならないという思想も倫理もない。今の経済は危ういとはいえ先進国とされる日本ですが、精神的にはあまりに幼稚だと思われます。最近、翻訳版の海外小説を読んでいて、特に思う事です。いらぬ発言もあるかもですが、応援のお言葉に感謝を込めまして…(^^)

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~♪なんだかですね、あいつは、私と二百パーセント相容れない()
「と、どこぞの市長がこれこれの政策、発言、処分を下していますが、これについて己の学習態度と市の未来展望を絡めて具体的に四百字以内にまとめなさい」と国語の課題を出したらいい。塾に集まったのは一発逆転を夢見たフリーター、政治家にならない(キリッ)と言った傍から国政進出に息のかかった候補乱立を予定、財政が地の底を這ってる現状を表にしないくせに(中国人が大挙して押し寄せて生活保護を申請した件とかwww)、いっぱしに金と地方分権だけは国に要求。まだまだあるけど、これで何が悪いのか分からないんだったらもう駄目だと思います。共に滅ぶというのなら止めはしない。ただ、子供だけは、心中するのがこんな奴とは、本当に、勿体ないと、それだけは残念に思っております。せめて近くに、心から尊敬できる大人の、一人でもいればいいと、願わずにはおりません。本当、こいつの話になると時間がいくらあっても足りませんね(苦笑)

 今日は朝から雪でしたが、徐々に晴れ間が広がり、青い切れ目から降る雪が綺麗でした。

 □14日19時の方、18日14時の方、20日12時の方、16時の方
 いらっしゃいませ~~♪今年は、ヨーロッパも日本も、大寒波ですね。ヨーロッパは、ウクライナの辺りがヤバいほど寒いんじゃなかったっけ…。ドナウ川が凍ってしまって爆破措置をとるとか読んだ気が。ドイツは八月終わりから冬かってほど気温が下がる。ロシアは………別の意味で氷点下ですね……。
 私の地方は、ちょっと落ち着いてきました。去年のような絶望的事態には陥っていません。降っては溶けを繰り返しているので、まだありがたいです。これが春になってゴールデンウィーク頃になると、あとは走馬灯のように一年が速く感じます。目下、長編を早く直さなければと焦り。

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~~♪拍手絵要望に、コメントをお寄せ下さってありがとうございました!要望受付と言えるほどのものでもないのですが、こんな機会はあまりない(おい)ので、一回やってみたかったんだー的なことをしてみました・笑)四人、出してもらってありがとうございます!←ウサギ:「…ッチ」 一位通過のあやつは一人舞台を阻まれた模様。透:「あいつ、ほんと殴りたい」
 週末のろのろ運転で描きだす予定です。見つけた時には、また宜しくおねがいいたします。ありがとうございました☆

 *レス不要の方*
 いらっしゃいませ~~~♪おお、そちらも寒波到来ですか!雪が積もるほどとなると、やはり今年、結構寒いんですね…全体的に…。こちら雪国ではありますが、寒さには永久に慣れる気がしません。今朝がたの雪は、午後よりもきついですよね。渋滞で進まないわ道はぼこぼこだわ…(遠い目)滑らないよう十分お気をつけ下さい!ウサギも完全装備で応援しております~。
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]