忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青鬼工場を思い出した。

□9月20日21時の方、22日21時の方、23日21時の方、24日22時の方、26日23時の方、10月1日14時の方、15時の方、22時の方、3日15時の方、4日14時の方

 いらっしゃいませ~~~♪非常にヒッキーな場所にも関わらず、応援、コメント、ぽちぽちしてくださり、ありがとうございます。ありがたいなぁ…。ここずっと、本を読んでるかネット開いてるかで、ピクシブをうはうはと見てまわってます。自分は投下できる物を全く持ち合せてないのですが、万一清水からダイブする気持ちで落下した時には、潰れたウサギの供養をしてあげて下さい。いや、ウサギは投げないけど。でもホント、絵も文章も、心躍ります。楽しいなぁ。
ヴァンパイア・クロニクルをもりもりと読んでます。インタビュー~の巻末で、あとがきに「心優しいレスタト」と書いてあって、始め(?)と思ってたのですが、その後の展開ではルイが掃いて捨てるよりずっとレスタト様(笑)は人間ぽく描かれております。あくまでレスタト様視点でお書きになった内容ではですが。ああだがしかし、トム・クルーズのレスタトは完璧だ!

 日本大会にプルシェンコ出てたみたいですね~。チーム対抗戦で、結果は4位みたいでしたが、スケートしてる姿見たかった。プルテンコで検索してアンチに遭遇してもなお好きです。今はプルテンコなんかいなくたってフィギュアは盛況だ、成績残してないのに目立ちおってけしからんというような内容でしたが、別に何言われてもええですよ旦那ぁ(サム調)俺、一度好きになった物は死ぬまで好きだしな。オリンピックで成績残せなかったとしても、ほら見た事かと言われても、いいんです。きれいです、あの人。ソチのあとはスケートショーでしか見れなくなるのかなぁ…ううう(大涙)
 フィギュアでは、明子ちゃんのハンガリアンが大好きです。飛んだり跳ねたりがほんと似合ってて可愛い。「俺は君をオリンピックに連れていきたいいいい」と、試合見ながら叫んでます。応援してますよ!

 ここまでのまとめとして、家主は無類の金髪碧眼好きということです。あえて自爆はしない。

 *22日21:39 応援~♪の方*
 いらっしゃいませ~~♪一言メッセ、ありがとうございました!トップを変更したので、次は拍手、次は冬までに小説更新と、一応の目標。のろまですが、メッセージ嬉しいです。がんばりますね~。

 *まきさん*
 いらっしゃいませ~~♪厚かましいお願いに、快くお返事下さってありがとうございました!速攻飛んで行きましたら、あ、なんか素敵な絵が(*^^*)あちらでは個人的鬱屈を晴らすがごとく、タグからタグへ徘徊しております。見方を全然分かってないので、ちょんちょんつついてみますね。どうか締め出さないでください(笑)あ、二つにはそのような違いが!想像の余地を残してくれるところがミソなのかな。興味深いお話もありがとうございます!

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~♪トップの壁紙、家主とは正反対に可愛いもので、色も多数あって選ぶのが楽しかったです。ピンクも捨てがたいけれど、秋は茶系やモノクロが落ち着くかなと思い今の色に。素材作る方って本当凄いなぁと思います。
ルルとミミって、たしかホットケーキかパンを焼いていたような覚えが…うろ覚えですが、タイトルはばっちり覚えてます。プロの世界はやりたいことと売れることが違ったりで、その中で自分を出していくのは、それだけでとてつもない努力をされているのだと思います。そういえば、萩尾望都さんは昔、何かの漫画の中で、ファンからの熱烈アシスタント希望に対して、「社会人として基本的なことが出来ないと話にならない。今ヘルプしてもらってる××さん、電話対応がすこぶる上手い」と非常にまっとうな返答をなさっていたのを思い出します。そういうところも、とても好感を持っています。
 イラスト、お持ち帰り&掲載までして頂いて、ありがとうございます!オレンジは今年の秋の流行色だそうです。好きな色ですが、みんながみんなあの色のスキニ―なりトップスなり着ていると、目がチカチカする気がします(笑)ちなみに人物の性別は、顔では判断出来ないので体型から想像をと、またまた無責任に投げて逃走します。お菓子は自分で買って自分で食べます(キリッ)
PR
声というか音というか。鳴いてるんだから声でいいのか。
鈴のようなそれだけが、静かに鳴っています。

□4日23時の方、6日22時の方、14日13時のお二方、15日21時の方
いらっしゃいませ~~。やっとやっと、少しだけ涼しくなってきました。夜、ウォーキングに出ると虫の音が草むらのあちこちで鳴っています。秋を前に、スイカバーもっと食べておけば良かったとか、今年の猛暑は半端なかったとか、疲労で半分夢見ながらの頭に色々なことを思いながら歩いてます。今の時期は六時ぐらいには真っ暗で、外はとても静かです。静か。日常で様々なことが煩雑に複雑に起るのだとしても、夜は静かが良い。

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~♪いやもう、暑さで半死でした…。うささはそろそろお家に戻ってくる頃だろうか。向日葵の種をお土産に持っておかえり。
 来年一月(辺り)!!情報ありがとうございます、わーい楽しみ~~~♪(^◇^)♪ 涙に咽ぶシャーロックに吹き、墓前で子供泣きするワトソンにハンカチを差し出したくなり、いやぁ、面白い(笑)
そうですそうなんです。薬、ビタミン剤で三種類あるんですが、たまにどれ飲んだか忘れて、同じのを飲んでしまっているらしく、数が合わない。ビタミン剤だからいいものを、誰かに飲むの見張ってもらわなきゃな感じです。いや、あえて、色々ともう覚えておかない様にしようと無意識に脳が休んでいるのだろうか…危ない。こちらは最近ゲリラ豪雨で、傘を常備しておかなきゃ急に降られます。夜は随分涼しくなってきましたよー。
 物書きと本は、たまに機器と本に頭突っ込んで寝ていたりします。ちょっとでも進めなきゃ。忘れた頃に何か出ていたら、また通りすがりにでも覗いてやって下さい。足跡ありがとうございました!
夜だというのに、雲の切れ間が良く見える。

□8月18日21時の方、23日14時の方、28日15時の方、30日16時の方、9月1日17時の方
いらっしゃいませ~~~♪雷が酷くて、ゲリラ豪雨に洗濯ものがパアに…。夜用事がありまして、ちょっと出掛けましたら、空がなんだか明るい。突然の雨に雨宿りする場合は、高い木の下は危険ですのでご注意くださいね。

最近、ちょっと時間の使い方を見直そうと思い、目覚まし時計を購入しました。(アナログな)やはり、秒針と数字が目視確認出来ないのが駄目かと思いまして。夜も早く寝ようと思いながらも何故かいつも同じ時間になってしまうし←それは色々やりたいことがあるから。
ノベルゲームをちょいちょい読み進めて、「え、この子が!」という驚きと笑いを頂いております。アヤちゃん最高vvvvv
LTLのシナリオ書いてるの男性なんですね。なんとなく思考が男性っぽいなと思ってはいたのですが、HNからずっと女性だと思い込んでおりました。短編面白いです!次はネコ公園をちびちび楽しみますです。
毎日の細切れの時間を何とか有効なものにしようと苦慮中。描きたいものと描ける物が一致していれば良かったのに、と薄紫に点滅する空を眺めながら思う今日。なんだかなぁと思う事沢山ですが、何とかやっております。応援頂いて感謝♪いつもありがとうございます。

*8月23日14:38 応援~♪の方*
いらっしゃいませ~~♪ノロノロとぼとぼですが、後ろから発破かけてやってください。応援ありがとうございます! 

*8月28日15:55 応援~♪の方*
いらっしゃいませ~~♪子供も夏休み終わり…ウサギよそろそろ戻ってこい、と呼ぶ声が聞こえる。 応援ありがとうございます♪
お盆は、二十世紀少年の漫画と、DVDで終わりました。

7月28日23時の方、29日0時の方、14時の方、18時の方、31日18時の方、8月5日23時の方、11日21時の方
いらっしゃいませ~~♪お盆夏休みは、どのように過ごしておられますでしょうか。家主はKoboと格闘し、昨日寝たのは三時です。あとDVDを見溜めしてます。ニュースつけると、「もういい(^^)」と赤字太線のようなことばかりなので、休みの間は意図的に封じている、ときもある。PCで記事読むのであまりもちませんが。菩薩の顔も三度まで~♪
 一日ぐらい、どっか遊びに行きたい気もありましたが、 あいにくと雨続きですね。代わりにお菓子を買いこんで読書三昧です。今日から明日がユーターンラッシュのピークなので、お気をつけてお帰り下さいませ。

 *猫さん*
ひまわり~畑もラベンダー畑も、畑と名のつく物にロマンを感じるウサギ。きっとまた、走り回って一休みの最中ですよ♪(^^)♪かぶとむし…はまた別の場所で。毎日暑い日が続いておりますので、熱中症にお気をつけくださいね。見つけて下さってありがとうございました!

 *moonさん*
 いらっしゃいませ~~♪JOJO!!!!仙台では、今日までのようですね。うあああ、見たかった。JOJOといえば、スマホが出るようで、お天気ウェザーリポートとかなにそれ素敵過ぎる。いまだ三世代前の携帯握りしめながら、心が動きました。
 そういえば第一部がアニメ化されるんでしたっけ。どうせなら擬音語も描いてくれないだろうか。ゴゴゴゴゴゴと。
 東北の事、お気にかけて頂いて嬉しいです。私も体力はゼロなので、行きたいと零すごとに足手まといと言われる始末で。まぁそうなんだが、そういうことではなく(じたばた)
 来年の春夏ぐらいには、もしかしたら行けるかもしれないので、その日を心待ちにしております。スイカバーは、ああ!箱買いしかしていない!夏が終わる前に、単品を存分に味わいたいと思います。moonさんも、暑さに負けないようお気をつけくださいね。暖かいお言葉、ありがとうございました♪
早起きして開催式見ました!
ポール・マッカートニーの歌が良かった。ビートルズは鉄板。
炎のランナーwithMr.ビーン。色んなイギリスがあって面白かったです。日本がんばれー。

□19日10時の方、13時の方、21時の方、24日10時のお二方
いらっしゃいませ~~~~♪陰鬱とした空気を払しょくするかのようなオリンピック開催!全くスポーツをしない家主も、心が浮き立ちます。初めの方少し見逃してしまったんですが、農村の風景や産業革命や医療やロックやファンタジーや、色々出てましたね。悪者をピーターパンとかハリーが倒すのかと思いきや、メリーポピンズが一掃してしまった・笑)
個人的にポール・マッカートニーの歌が聴けたのが一番はしゃいだ。外せないよね~これは!(^◇^)
ロンドンって、一世紀の間に三回も開催国になってるんですね。これも凄いです。見ながらに、妬ましく、羨ましい。いいなあ、イギリス行きたい…。

*まきさん*
いらっしゃいませ~~~。エネルギー、私の方が欲しいです・笑)いやもう、ほんと、日々摩耗していく負のスパイラルです。なので、こちらこそ、時々お伺いしてはエナジー頂いております。こそこそとですが、いつもお世話になっております。
大好きですか!(汗)人受けしないことは承知の上なのですが、あんまりオブラートなの得意じゃないのです…。読む読まないは完全お任せですが、好きのお言葉はそれだけで嬉しいです。
 Koboは、安定するまで様子見た方がいいかと…。無料本読んで満足出来るならまずまずですが、ストアも日々構築という感じですので。
 お話、続きや新作、また時を得られたら読ませて下さいませね。ありがとうございました♪

*レス不要様*
 いらっしゃいませ~~。…もうね、激怒を通り越して、選挙ならぬ占拠しろレベルのくるくるぱーで。テレビなんて殆どニュースしか見なくなっているのに、それ見るたび怒りまくってストレス溜めこんでる現状。。
毎週金曜に官邸前でデモがありますよね。こういうのって必ず分析魔が現れるけれど、この件に関しては、死者を出さない限り徹底的にやればいいと思っています。お祭り気分とかなんぼでも言われようが、もはや無視出来ないレベルのあんぽんたんだと気付き始めた方が、一人でも多く声をあげれば良い。東欧なら閃光弾と戦車が出てくるべよ。
そして地元、何でこんな危険な物抱えて、皆さんの電力のお役になんて悠長なこと言ってんだろ…。安全を第一になんてのを聞くたびに、原子力に安全も何もあるかボケと、つっこまずにはいられない。長々と、まだ言いたいことはありますが、いつも本当にありがとうございます。応援もありがとうです!

*20:36 また来ます☆の方*
いらっしゃいませ~~。相変わらずノロノロのサイトで…。絵も小説も、描きたい書きたい思いがずーんと腹に沈んでます。ただ、絵の方はちょと思う所があって、なかなか。絵板で描き散らすところから始めようかと思います。ヘタリアとか露様とか露様とか、好きな物描くのが、やっぱり一番だと思うので。野山を走り回ってるウサギさん、そろそろ汗かきべそかきですね。風呂に入れと言ってやって下さい。コメント残して下さってありがとうございました☆

柔道ーーーーー!!!!
東芝の携帯に住んでいた熊のキャラ、でふお(と私は呼んでいた)。
なんとなく思い出して、なつかしい。

□6月22日21時の方、25日22時の方、27日21時の方、29日16時の方、7月3日18時のお二方
いらっしゃいませ~~~♪ 忙殺で、そろそろ泣きたくなってきました。真剣に日々摩耗している。。アングリーバードと小説ぽちぽち打ってるのとペイントプロで塗ってるぐらいですね。
7月になって、非常にむしむししています。暑いです。レインブーツをここぞとばかり使ってますが、重いです。

仕事でお勉強しなければならず、頭を悩ます毎日ですが、自分なりに気分転換出来るものをしつつ、夏を乗り切りたいです。今年も節電。自分は冷房に弱いので布団被るぐらいですが(暑いは暑いんですよ)、倒れない程度にがんばります。原発の本も三冊ほど読みたいのがあるので、消化したいと思います。本は何でも読みたい、のに読めないこの頃。うおおおお。

*レス不要様*
いらっしゃいませ~~♪いつもお言葉ありがとうございます。
日本…そうですねぇ、日本は犯罪率低いし自然も豊かだし、世界レベルで見たらとても恵まれた国なのに、何だかおかしな方向に行ってる感じに見受けられます。それが非常に悲しい。自分の信念通すことも誇りも保てないのなら、本当の意味で頭の良い人間は、政治家などにならないのかもしれませんね。ああ、だから、今みたいな現状。ソフトバンクの孫社長の方が、よほどやりたいことをやっている。
今年も暑い夏がやってきますが、どんな顔で広島長崎を語るのか。政府がどれだけ神妙に言葉を並べようと、茶番のように私には感じられます。応援ありがとうございました!
雨です。

□5月27日12時の方、31日22時の方、6月6日12時の方、9日14時の方、15時の方、10日16時の方、12日15時の方、13日21時の方、16日21時の方、17日3時の方
いらっしゃいませ~~♪沢山、沢山の応援のコメント、ありがとうございます。小説サイトじゃないだろ…と常々思う事なのですが、暖簾に腕押しであろうと、書かねば気が済みません。それぞれに、思いの詰まったお言葉を頂いて、私一人じゃなかった、書いて良かったと、ありがたい気持ちです。
福島をなかったかのように、原発依存路線へ舞い戻ろうとする政府を許す気持ちは皆無です。今夏だけと言っていたのが、あれよと言う間に来年の夏までの見通しとなり、これ幸いと節電要請を緩和する。やる気なんて初めから微塵もなかった。
許せないのは、彼等が真実を決して言おうとしないこと、福島の立ち入り禁止区が現在どうなっているのか報道せず、電源供給の問題が一番重要であるとふるまう事です。チェルノブイリ時のソビエトの対応よりなお悪い。一年かけて何の論議も出来ていない無能の集まりでしかなく、したことと言えば、議論を放り出して一番楽な道に「戻った」だけ。ウクライナの女性官僚は、ソビエトが放射能汚染の事実を開示するか否かと言う時、「あなたは自分の子供を、こんな場所で暮らさせるつもりなのか」と涙を流して訴えたそうです。
首相とハシモトは福井に感謝すると言いました。いりません。福井県の知事へ、四十年原発をになってきたという自負は、私には恥でしかありません。それはこの県が四十年間、原発から落ちてくるお金から、離れられなかったということに他なりません。地元議員たちの静かなこと。関西を助けてやったのは福井だと、ドヤ顔するのすら虚しい。
福島の事故は、本来、浜岡原発を想定してのことでした。ジャーナリストや有識者たちが、遠浅の海に、何の防波堤もなしに立つ浜岡原発を憂慮した事が、場所を変えて起きたことでした。
日本は歴史に残るでしょうね。過去、チェルノブイリかそれ以上の、最も深刻な事故に直面しながら、単発その場しのぎの決定によって、一つも進展を見せなかった国家として。
福島ラジオ放送局の本を借りました。事故当時の報道現場の、生々しい一面です。


6月12日15:41 応援~♪の方
いらっしゃいませ~~♪そろそろ、小説の続き書こうとキーをぽちぽち打っているところです。拍手絵もどうにかしなければ…。頑張りますね!色々と~。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]