忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 保(も)っている、と。

 □25日11時の方、6月1日11時の方、2日16時の方、3日1時の方、5日18時の方
 いらっしゃいませ~~♪痛恨のダメージを食らってから後、暫くホゲーっとまぬけ面をさらしていましたが、回復しつつある今でもまぬけ面は変わらず。元々か。
 最近は…そうですねぇ…弱音を吐きたいですかねぇ…。休止中にも関わらず、様子を見に来てくださる方に対して、顔が見えないといっても、吐露してしまうのは、自分としてもとても嫌なのですが。何だか本当に、疲れてしまっているので、少しだけ、後に書かせてくださいね。(顔の見えない方にあてて書く、という意味が汲めない方は読まない方がお互いの為であると思われます。)

 *猫さん*
 いらっしゃいませ、慰め頂いて、ありがとうございます!(T▽T)
 ショックですよね~、涙なしには語れない…。時間さえあれば、まさに血眼(怖い)になって探すのですが、タイトルとサイト名を覚えていないため、漂流も運任せになるかと。嗚呼、俺の馬鹿。
 今日も、雨が降る間際で、上空が持ちこたえておりました。ジトジトした天気は嫌ですが、時たま、雨の音に気分が安らぐときがあります。寝れない時なんかに聞く、障子越しの音とか。そうですね、もうすぐ六うさの時代が、いや、季節が!

 *moonさん*
 こんにちは~♪こちらこそ、胸が詰まる、というか、窒息死の一歩手前で…・笑)
 黒死館の方は、とうとう返却期日内に読むことが出来ず、カウンターの中にお戻りになりました。だってあれ、中身が…中身がぁ…!と言い訳してみる。ページ開いたとき、下の方がやたら改行で白かったりすると、読む読まない以前に金を返せと言いたくなりますが、これはもう、びっしりで、開いた最初のページで「ごめんなさい」と謝りたくなりました。ドグラ・マグラも同じですか?(笑)気が狂うという所以も、現代人(というか私のような日本語弱い子)にとっては別意味なんじゃないかと思うのですが。でも、私もいつかチャレンジしたいです!


 境界線の人間は事物事象に対し、グループの性質がどうであるかに関わらずそれに属さない。いや、属せない。何故ならその性質を「私」として捉えられないから。また性質は分析の対象であり、個人の恣意に依存しない。つまり、好きか嫌いかとの感覚で見るに及ばない。彼等はその感情も、分析の一種と見なす。

 ただ、そのような者が、科学者と同じ立場かと言えば、そうではない。科学者が研究に自分の役割を見出せるのに対し、境界線の人間は自分に役があると思わない。グループ、集団の輪から外れた外から眺め、その特色を探るのには長けているが、集団そのものに属することには無関心、あるいは、恐れている。輪の数がいくら増えようが、彼等は何処にも行けず、途方に暮れるだけだ。

-----------------------------------------------------------------

  私の「これ」は、まるで工場で産物された缶詰のように、画一的に検査され、ラベルを貼られるような代物なのでしょうか。いいえ、私のものでなくとも、「これ」はそのように、処理されるべきものなのでしょうか。
  彼等の言うところ、どの「だから、」にも、彼等の希望、彼等の望むところが見えすぎて、あまりにも、『私』の命じるところが強すぎるので、どれでもない何でもないカラの場所に立つしかなかったのです。私は私が見てきた物を全て覚えているけれど、私が守らねばならないのは、もはや私の「これ」だけではない。

 附款は寛容ではなく条件。義務を果たさず奢れるのは怠惰。
 望む物は一つでいい。明快で分かり易いたった一つの答え。それだけでいい。


 つらいってことです。
PR
<< さんじうど HOME 気力半減 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]