忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[164]  [163]  [162]  [161]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瞬間最大風速的な意味で気に入りの言葉です。


□5月28日22時の方、6月7日16時の方、18時のお二方
いらっしゃいませ~~♪アベノミクスの恩恵皆無の通常運転です。一般市民の生活レベルなんてそんなもんでしょうな、はい。
ガリレオの最新刊を読みきって、64はやっぱり35ページぐらいで一旦断念しました。横になると5分で寝てしまう…。決して面白くないわけでなく、むしろ逆なので、もっかいまわってくるの待っています。
ブックカバーでいい感じのを見つけて、出ているサイズ全部揃えました。カバーがついているとやる気が↑気がする。単純だ。一度に沢山の本を読みたいなら電子ブックですが、外で本を読む=細切れ時間を有効活用=1、2冊でいいんじゃ?ということで、やっぱり紙本に投資。バックライト付きの発売からkoboに対して不信を拭い切れないまま現在に至ってます。機能は向上していると思われるのですが、よく分からない外国本が入り乱れていて、もう少し検索しやすいといいのにな。

そういえば、センター試験なくなるかもですね。何度か試験を受けられる到達度形式にしようとしてるらしいです。確かに本来優秀な成績を収めている学生が一発試験でたまたま出来が悪く、希望の大学や学部に進めないとなると、各々の分野での人材確保にも影響するかと思います。ただ、母国語そっちのけで英語優先の教育には疑問を感じる。ひらがなカタカナ漢字を使いこなす日本人は頭いいんだから、卑屈にならなくていいと思う。世界市場の公用語が英語であるがための政策ですが、将来世界をフィールドに駆け抜ける日本人が多く輩出出来れば、それも誇らしいことだとは思います。

*5月28日22:21  応援~♪の方*
いらっしゃいませ~~♪応援のメッセありがとうございました!ちょっと肩の荷が下りたこともありまして、ちょこちょこまたやりたいと思います。とりあえずウサギを…。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~!こちらこそ体力不足で這う這うの体で、コート宙ぶらりんの状態です。アホの会(笑)。放っておいても自爆でしたが、喋れば喋るほど泥沼な。ツイッターで反論してる暇があるんだったら登庁しろよ。オスプレイ、政府は安全だと言ってますが、動画でなんか酷いの見たww 応援した覚えもない奴と一蓮托生というのは実に不本意で罰ゲームかと思います。この人達に一票投じた人間にしたって、責任もってどこまでも一緒に、なんて気はないんでしょうねぇ…。
こちらは梅雨といっても全然雨降らずでして。からっとした天気ですが、暑いは暑いので少しずつ削られていく感じです。moonさんも気苦労などあるかもですが、ご自愛くださいますように。ありがとうございました!
PR
<< 泣ける HOME 晴れ時々夏い >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]