忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう5月半ばだというのに…。

□7日14時の方、20時の方、21時の方、8日23時の方、9日14時の方、22時の方、10日3時の方、11日19時の方、14日20時の方
あああああ、あわあわわ、いらっしゃいませ~~~!!!ほぼ一週間に一度の更新となりつつあります、が、「また来ます☆」がいっぱい。自作自演にこんなに感動したのは初めてだ!いや自分でぽちってるのではないですけど!
いやぁ…やってみるものですね何でも。こんなに元気もらえるならもっと早くからやればよかったなぁ。涙がでます。家主は大層阿呆でアクセスとかよう分からんのですが、どなたさまでも本当に嬉しいです。ここ最近沈みがちでしたので特に…重ね重ね、ありがとうございます。

今日はドナドナを唱えながらフォントやら封を開けてもいなかった素材CDやら引っ張り出してきて確認をしていました。自分の要領の悪さを呪いつつ、いや、反省しつつ、とりあえず今日はフォントのことが少し分かりました。一応文字書きさんなので、可愛らしいのとか雰囲気で使い分けしてるのが素敵だなぁとずっと思ってて。次は絶対使ってやるんだからー。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪いえ、そんな、全然です。私の方こそお聞き苦しいことを沢山飛ばしておりますので…恐縮です。先日はバトンを頂戴いたしましてありがとうございました!後半につれて「~じゃないのかな~?」と疑問形。サイト公開した最初の方がマシな気がするのは私だけだろうか…。形に…なっていれば良いのですが、書いてる様子はさながら突貫工事と切り張りの嵐なので、舞台裏は褒められんです。
僧正~、お読みでしたか!私もようやく読みましたです。犯人さんは目星つけてた片方だったのですが、すみません、動機を忘れてしまいました…(←!?)…いつでも最新刊の頭は伊達じゃない。ミステリは大好きなのでいつか推理というものを書いてみたい気もするのですが、思うに、もし自分が被害者なら絶命間際思いっきし犯人の名を血糊で書くと思うのです。『犯人は、』そして大事なところを書かない。もしくは犯人なら、発つ鳥あとを濁しまくって御用。せめて「~君、君の発言が役に立ったぞ」と言われるぐらいには何か覚えていたいです。とほー。

*猫さん*
いらっしゃいませ~~♪応援も、とってもとっても嬉しいです!ありがとうございます(^^)
お箸、といえば、実は家主の箸の持ち方がちょっとおかしくて、人差し指と中指で支える形にいつの間にかなってます。幼児園で散々豆掬いさせられたのに正しくならなかったですごめんなさい。
絵の方はまことに申し訳ない限りなのですが、先日世界の衣装という本を借りた時に、リクエストさまについてお聞きした格好の、まさにというのが載っていました。お話の世界を垣間見た気がいたしました。描きたい気持ちはずっとありますので、頂いたお声ありがたく胸に秘めて…。ありがとうございました!

*7日20:33の、また来ます☆の方*
ありがとうございます♪また是非来てやってくださいませ。家主は若干挙動不審ですが(笑)

*まき様*
いらっしゃいませ~~、こちらこそ初めましてです。何度かお越しくださってたのですね、わーい♪
おお、バトンも見てくださったのですね(^^) しかもトーマ世代って何て素敵な!金髪と少年はもはやアイデンティティだと、初めましての方に他に言うことがないのでしょうか私。
創作は一次二次問わず、発信しておられる方に羨望の眼差しを向けております。自分もサイト含めてちょこちょこやってはいるのですが踏ん切りが足りないというか。いや足りないのは体力。お気持ち大切に頑張ってください☆
当サイトはどなたでも通りかかって頂ければ僭越至極嬉しいです。サイト持ち様に限らずですので、またおいで下さいましたら幸いです。絵も、また描こうかなと元気を頂きました!ありがとうございました。

*11日19:37の、また来ます☆の方*
ありがとうございます♪励みになります。どうぞまたのんびりしていってくださいませ☆

*14日20:17の、また来ます☆の方*
ぽちぽちっとありがとうございます♪目隠れのあの子は出てきたかな…?(^^)


来週は暖かくなると良いですね。
PR

特に何もなかった。色んな意味で終わった。

□4月26日15時の方、28日11時の方、29日7時の方、16時の方、5月3日16時の方、5日21時の方、6日19時のお二方
いらっしゃいませ~~♪あ、暑いですね…。二日ばかり前の夜は猛暑で布団かぶると息が出来ないほどで。どこかにご散策にお出かけした方にとっては良いお天気でしたね。かく言う私は休みの間中ひきこもってたのですが…お留守番…。まぁ、一人の方が性格的に楽な面がありますので別に良いのですが。また一人でネズミの王国行こうかなと直前までぶつぶつ言っておりましたがそれもスルーで。いつかまた遊びに行きたいです。
休みの間は…普段ならDVD借りに行くとこなのですが、今回はアリスだけ映画見に行ったぐらいです。ネタばれ自重。白の上王様については特に何も思わなかったですが、あの、ちょっと背景に白薔薇しょってそうな動きは、役者さん楽しかっただろうなと思いました。赤の上王様は…生まれつきだとしたらちょっと可哀そうかな。でも恐怖政治よくない。帽子屋の最後のセリフにぐっと来た。私は残る(笑)
あとはちまちま近場で買い物しました。やっと自分に合うペンを見つけて一本目は慣らすつもりで落書きしてます。丸ペンなどのインク使用は昔っから苦手で、すぐ引っかかるのです…筆圧も握力もない俺。小学生の時の握力テストは右24、左17。やる気あるのかという話です。なので、ほぼ鉛筆と同じ感じにかけるペンを探しておったのですが、これなら何とかなるかな~というのに出会えて嬉しい。あとは、新しいPCにスキャナとか装備しなきゃです。コピ本…作りたいなぁ。

*猫さん*
いらっしゃいませ~♪「チェシャ猫」見てきましたよ~(^^)賢者的な、知的でユーモラスな猫さんでした。後半大活躍!こちらのウササは…配色を間違えると名古屋の猫さんですが、でもあんなに可愛くなりませんでした。一言メッセもご使用くださりありがとうございました!こう、短くても、残していただけるととっても嬉しいです。トップのイラストにもコメント頂き、こちらもまたまたありがとうございます。二三日前に、とにかく水分が欲しくて、休日関係なく描きましたが、楽しそうと言っていただけて良かったです。えい、ウォータークラッシャー!(ホースの先をつまんでみる)涼しさを感じて頂けたら何よりです。猫さま宛の絵をいまだに描けていないのが心苦しいですが、何とかリハビリしてお納めしたいと思っています。暖かいお言葉を、いつもありがとうございます♪

春、いづこ。

□18日11時の方、15時の方、19日21時の方、23日20時の方、24日20時の方(ぽこぽこありがとうございます!)
いらっしゃいませ~~♪4月も終わるというのに、どうしてどうして、こんな寒いのか…。NASAによると、頻発する地震のせいで地軸が数センチずれたのだとか。それで、気候が数十年ほど昔に戻ったということを小耳に挟みました。雪いらねぇ…!これはほんとに2012かしら、と不穏なことを言いますが、地球だって生命体だもの、いつ何が起きてもおかしくないと、ぼんやり思うわけでして。別に地球最後の日を意識しているのではないですが、最近聴く曲には、最期を意識させる歌詞が多いです。世界の終り、恋人との別れ、自身との決別。私はそんな時がきても、口ぽかーんと空けて、馬鹿面してるかもなぁ。以上、ちょっぴり寂しい話題でした。
日記にとりあげた写真は身内のフォトショを使用させてもらいました。ので、まだ自分のPCには何も入っていない(^J^)←ちょっと待て、何でこれまでデフォなんだ)…すみません、脱線しました。顔文字フォルダに見逃せない顔が入っていて凍りついた…。はい、戻ります。で、何も入ってない状態でペインター使ってのっそり作業してました。それは、まぁおいおいばれるとして、拍手画面に少し手を加えましたです。「初めて来たよ」などなど一言メッセを入れてみました。ほとんど表に出ない…いやこれ家主の性格…ので、あまり機会がないかもですが、使って下さると嬉しいです。返信不要の方はチェックを入れてお使いくださいませ☆

おっし、やっと手を付けられた。拍手スタッフの皆さま、いつもお世話になっております。ありがとうございます!

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪レスありがとうございました。そうですねぇ…何でもかんでも一律廃絶というのは私もどうも…。個人的には、作り手の精神的知的レベルに期待したいものですが、それを読む方にも、全てを鵜呑みにするのではなく、自分にとって必要な情報を取捨選択する能力と自制心が必要であるかもしれません。すごく、普通のことだと思いますが、これが出来ないための犯罪が鰻登りだという現状、描き手だけの問題だとは思えないのです。例えばそういう、卑猥な図画を見て、笑い飛ばしたりネタに出来るなら、まだその人間は良好だと思われます。笑い飛ばせるだけの情報を他に持っている訳ですから。ただ、若年者はそんな情報だに幼い場合が多く、精神的に無防備だということを心配しなければなりません。まぁ、信じられませんですが。。あんな突っ込みどころ満載な犯罪漫画に心酔する領域ってのは。現実をろくに知りもしないガキの読む漫画と、嘲笑されてもしかたない。
つっこみは大事ですよ。自分の身を守るためにも。
「残酷な神が~」は賞を受賞されていましたし、それと関係なく、好きだとは言わずとも大事なことを描いていると私は思っています。ただ、本心で言えば、初期の方が自分は好きだったなぁ…優しくて。
と、某スケーターのトーマカットヘアを見ながら懐かしくなった今日この頃。金髪ならなんでもいいのかと言われた私が何書いても説得力がなさすぎる。ああ。
家主はこんなんですが、こうしてお話させて頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました!

*猫さん*
はい!きっと、この調子で… … … 駄目でした(へくしゅ)
なんなんですかねぇ、この天気。日は照ってるのに風が寒いって、何を着ればいいんだ何を。残念ながら、洋服は衣替えしてしまったので、ストックがありません。カーディガン大事。むしろ上でごまかす。うさぎさんは…寒さからは脱しましたが、何かまたやってるみたいで。10回ぽちには必ず出る設定しましたので、どこかで必ず出会えることを!そして、ゴールデンウィークには晴れ晴れとしたお天気となりますように。ありがとうございました!

桜も寒い思いをしております。

□8日20時の方、9日19時の方、11日22時の方、14日22時の方、15日23時の方、17日18時のお二方
いらっしゃいませ~~~♪今日は、こまごまと良い買い物ができました。収納ケースも安かったし値下げのワンピも買えたし通りすがりにびびっと可愛いキャミも何枚かげっとーー!まぁ、一番欲しいものは手に入ったのであとはそのうち…ね。在庫なしでキャンセルされてしまったCDも、ぶらりしてたら定価で買えた。今月は買い物運が何気にいいぞ。

そのうちコピ本作りたいなぁと思ってます。収録になるかと思いますが、溜めに溜めた紙をなんとかしてあげたいです。まだ一枚も使っていないのに四箱目に手を出すところだった…あぶないあぶない。印刷屋さんも利用したいですね、夢を見るのはタダだもの。
現在書いてる短編は、おそらく年齢制限がかかります。まだ半分なので言いきれないですが。その場合、何を基準にしたらいいのやらさっぱりなので、一律18歳以上指定にしようかと思うておるところです。ただ、そう書いても読む人は読むだろうな、と身も蓋もないことを言いますが。私的には、「何を読んでも読後三日で忘れる人」対象です。実年齢と中身が必ずしも一致しないきょう日の世の中、「~歳です」、だからなんだと、口を歪めたくなる、そんな日もある。まぁ、読む人を選ぶ話を書くなと言われればそれまで。
ちなみに性描写にしては、あるかもしれないにしても中心にはなりえませんので、六ウサの普段のありようから、その点内容お察しくださいませ。ではでは…(^^)

*猫さん*
いらっしゃいませ~~!桜の写真、見て行って下さってありがとうございます。デジカメで遊びました。ちなみに家主は特別なこと出来ておらず、全てはカメラのなせるわざ…いやはや、すごいですね。多分ソメイヨシノだと思うのですが、場所によっては珍しい種もあるのでしょうね、全国桜の旅を一週間強行してみたい。ありがとうございました!

*円舞曲さん*
いらっしゃいませ~~!例によって桜の下でだんごをむさぼってきたのですが、何となく、品の良いお茶受け…というと、円舞曲様を思い出します。色々とご存じのような気がして。公園の桜きれいでした~、でも、きっと全国どこでも、綺麗に花咲かせていただろうな~~あぁやっぱり全国桜の旅に…。見ているだけで心がなごみます、今週お天気が悪くて残念…(+_+)花冷えとなってしまいましたが、ご自愛くださいませ。ありがとうございました!

*moonさん*
いらっしゃいませ~~!レス読ませていただきました。あ、やっぱり御存じだった(^◇^)私も、むげにんの方は途中までです、身内が買うのをやめてしまったので。馬車の方は、あ、新刊でてる~と立ち読みしてしまったのですが、作者様本人にかけてというより、よう出版したわ…と。全くお手軽でない内容上、男性向けですらない気がしましたので。
残酷な神が支配する、は、どうなのかなぁ。私は、萩尾望都の作品には親の、特に母親との関係が、ずっと底辺に流れているように思います。他人との性より、血の繋がった性を感じるのですね。その意味では、確かに義父の描写はあれだけども、それ自体が目的ではなく、そのような状況に追いつめた存在、作品に与えられたタイトルに回帰していくまでを考えつくした内容になっていると思うのです。まぁ…私自身は、あれってどんな話と聞かれたら、イアンが使えない話だと答えるわけですが。後半の混乱っぷりに定評がある仮兄。
話題が変わり過ぎますが…(^^)→長編の続き、お読み下さってありがとうございます~~。ラズ・フレイ・くりぼうについてはある程度行き先がまとまっているのですが…透がなぁ…。家主の頭の悪さが始めからにしても、こう壁にガツンガツンと打ちつけたい衝動で、ネタをふるから書いて、誰か、と創作する人としては駄目駄目な有様のこの頃です。桜、思ったより綺麗に残ってて良かったです。ペイントの縮小使っただけなんですが、すごいなペイント…しっかり進化してる…。
こちらこそ、訳のわからない書き方になってしまいました。ももも、申し訳ないです。またえいやっと失礼するかと思いますが、やれやれだぜ…と許して下さいませ。そういやアイフォンに、ズキュウウンとかメメタアアァァとかスタンプ入れられるアプリがあるらしいですが、パソコン用はないのかーと、欲しい目をしているウサギです。欲しいよそれ、すごく欲しい。 

 週末ぐらいに満開の予感。

 □27日19時の方、28日22時の方、29日0時の方、6時の方、30日21時の方、4月2日21時の方、5日20時の方、6日12時の方、16時の方
 いらっしゃいませ~~~♪何というか…うとうとうと…はっ!な感じです。近場の桜もまだつぼみが多いですが、早起きさんは白い花びらを可愛らしく咲かせておりました。満開まで、あと、一週間というほどでしょうか。いきなり寒くなったりするからなぁ。桜子さんもタイミングが・笑)撮れたら何かアップしたいです。
 この頃何をしているかというと、動画で歌ばっかりきいております。特に何もすることがない暇な日などは、半日聴いてても飽きないですが、寝るとき頭の中で際限なくリピートするのはなぁ…。そんな時は、全然別の聴いたりするのですが。安心のリベラに癒されまくりです。でも、傾向を考えるに、どっちかというと、ロック寄りかもです。車には現在レッチリを積んでいますよん、デスノート。Mr.BIGのコンサートまた行きたいな!さてさて、もいっちょ、発掘発掘~~。

 *猫さん*
 いらっしゃいませ!そうですねぇ、ほんとに、いつまでこんな寒いんだと…とか思うと、昨日の暑さは一体何なんだ!タートル一枚でも汗だくだくでしたよ、まったく。しかし今日は寒い…風邪をひく…。
 花粉症は、おさまったのですが、山の頂から下を見ると、空気が、こう、もわっとしていて、町全体がぼやんとしてます。何か黄色い。
 レスのテンプレート、はい、夜桜です♪この色違いもあったのですが、夜の桜は昼の清廉なイメージとはまた違った、触れてはいけないような美しさがあります。夜桜出来るか未定なので、せめてこちらで・笑)
 うさぎさんも、そろそろ縮こまっていないで外に出なければですね。ありがとうございました!

 *moonさん*
 いらっしゃいませ!そそ、そうだったのですか!!ほんとにほんとにありがたい限りです!私などのために…お手数おかけしました。大切にいたします♪(^^)♪
メガテン→通じるかな?と思いましたが、メガテンで大丈夫でよかったです。1というと、あの、始めに階段をざっざっざと、上っていくやつでしたっけ。マユミとかそんな名前だったような…。私も、中に入った瞬間即死でした。がんばれゴエモンの迷路も地図取れなくて延々彷徨っていた自分がクリア出来るはずがない。あの当時、メガテンはホラーゲームだとずっと思っていました…。ペルソナやデビルサマナーの記憶と一緒になってしまっているのですが、ポータブルでメガテンが出たと聞いて、「私にも出来るかなぁ?」と聞いた私に、身内が一言「難しいと思うよ」→デスヨネー(^^)
 でも、本当に難しいらしいので、上の身内ならプレイしているだろうと、今度の夏の帰省を楽しみにしています。色々出ているけれど、金子氏の絵が一番好きです。
 デジカメは、本人の力量0でありますので、どんな絵が出来ても、カメラが仕事したという事で・笑)本格的なカメラだと、ん十万の世界なんですねぇ…ライカしか知らない。
 ゲームの話ばかりになってしまいましたが、とても楽しい気持ちになりました。ありがとうございました!

 ズビー。


 □19日16時の方、17時の方、20日7時の方、21日10時の方、22日16時の方、23日21時の方、24日1時の方、25日12時の方、21時の方、26日12時の方、15時の方
 いらっざいまぜぇぇ~~~♪鼻づまりでお送りします。息がしにくくて申し訳ないです。ずびび。
 上がり下がりの激しいここ最近。幸せとそうでないのとが、飴とムチのごとく、交互に押し寄せてくる日々です。萌えでフルチャージ↑、諸々で↓と、何このコンボ。
 近辺もうちょっと落ち着きましたら長編の続きアップしますので、もう少々お待ち下さい。この鼻が治るまでは…。

 一次・二次創作を問わず、ウサギは何をやるにも悩むのですが、何を悩むって、何をかいたらいいのかが(そこかい)素敵発行元さまはどうやってお話をひねり出しているのだろう……コピ本というけれど、コピがもう凄いことだと思う。愛溢れる様を手にとってみると、本当に、どなたもすごいなぁ、生きてるなぁって感じがして。
と、勝手に動いていた手が落書き帳一冊を埋め尽くす勢いです。いやー、動画見てると神様しかいない。大好き。

とりあえず、起動するのに30分という状況を打破したら、何か色々出来そうな気がするんだ。するだけかもだけど。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪
ま、まず一つ。梅子さんの絵に暖かいお言葉をありがとうございました!いえ、もう、世間は桜子さんなんですよね…今日も、樹齢600年の枝垂れ桜が咲いたとニュースで見ました。どちらにもそれぞれの良さがありますよね!花粉症で鼻がつまってたいそう息がしにくいですが、公園の桜が咲いたら花見に行こうと思っています。
そしてもう一つ!ほんとにほんとにありがとうございました!ここではお礼だけになってしまいますが、え、え!と、ばびゅんと飛んでいきました。わざわざにすみません…でも本当に嬉しいです!!!(T▽T)
花粉は、山がもう煙の如く…。お天気が次の日には真逆だったりするので、洗濯物なんかが大変です。ちょっとずつ春が来るのかな…。
お心遣いに救われております。ありがとうございました!

*猫さん*
いらっしゃいませ~~♪そうです、花粉だけじゃなくて黄砂…!車がもうひどいことになって、どろどろのどろどろで。自然洗車でも洗い流されない、これも、恐怖。花粉だけでも鼻水頭痛がするというのに、このWパンチは結構効きます。ウサギの住む地方は食べ物とかには恵まれている方ですが、気候的には黙るしかない。東北の、からりと晴れた高原が羨ましいです。冬はとてつもなく寒そうだけど。
口で息をするせめてもの抵抗を試みる→三分持たない(笑)ポケットティッシュが足りませんねぇ…ズビー。

液晶が邪魔だ。

□11日20時の方、12日20時の方、15日13時の方、14時の方、16日14時の方、17日23時の方、18日21時の方
いらっしゃいませ~~♪花粉です、黄色い粉の悪魔。先日屋内でクシャミがとまらず、連続九回目で(あぁ…俺はここでもう死ぬんだ…)と、本気で呼吸困難に陥りかけたウサギです。つらひ。お家が山沿いなもので、通っていた小学校の裏山はこの時期になると、それはもう、マッキッキに粉を撒き散らしておりまして。よう行かん。桜見に行くのでなければ回避は確実な場所です。
暖かくなってきたのに合わせ、揚々とお友達とお話ししたりで調子は以前より上向きですが、幸せなのにエナジードレインかけられている不思議な状態。うふふあはは~は。恋がつらい。そのエネルギーを三次元に注げたらより生産的だったろうに。そうは問屋が卸さない☆

動かないPCはここのところ動作が益々鈍化し、データだけうーえすびーにお引っ越ししました。1Gって昔はすごい大きいと思ってたのに、あっと言う間につまりました。今度4Gを買ってきます。

欲しいもの→PC
コミックスタジオ
イラストスタジオ
CD数枚
ぽめら

必要な順に並べてみた。上三つさえ揃えれば描き放題だー。

ところで型番が現在と300番ほど間空いてるのですがサポート外ですかねこれ。あなたはよくがんばったのよ自分を誇りなさい。

*猫さん*
わお!そちらでも雪が降りましたか!こちらはあと一回ほど、きそうです…積もるほどではないと思いますが。ウサギはこの時期何を着たらいいのか分からず、変な着方をして結局風邪をひきます。いや、これは花粉か…。鼻がぐずぐずで目が充血しておる…。
ミスター、私は結構好きですよ(^^)私が見たのはどこかの美術館?ネタだったかな?
トップはようやくお花が咲きました。でもよく考えたら、遅いですよね、時期が。桜子さんもそろそろ出番ですし、自分としては何もかもがぼんやりとうだるい、花が散ってる感覚が好きというか合ってます。ベンチでお団子を頬張っても怒られない。もう、4月も間近ですね。

*moonさん*
いらっしゃいませ~~~♪何をおいてもまず、先日のメールのお礼を…!反省と、ありがたくて何度も頭を下げたのと。。相変わらず鬱々としてはおりますが、花粉のせいだと半強制的に目を背けるようにしております。本当にありがとうございました(T_T)
【暗転】→あ、あ、別に隠してないですよ、大丈夫です、いや大丈夫でないのか…?(汗だらだら)こ、これはもしかすると苦手なお話になるかもしれないので、どうお茶を濁して逃走しようか考え中げほごほげほ。
ウサギがまた地雷発言をしたということで、でも気持ちに後悔はない・笑)
BLというほどのことでもないですがネタがネタなので、どんとこい!でしたらまたオファー下さいませませ。言ってる傍から恥ずかしくなってきた…。
もひとつ!そうなんですよね、色々デザインが変えられるようで♪ウサギも今ではすっかり火狐さんばかりで(だって早いのだもの)残念なことにPCの調子が悪く、バージョンは上げたのですが他のところにまで手がまわっておらず、でも綺麗…可愛い…。
返信が遅くていつも申し訳ないのですが、お言葉かけて頂けると何でも喜びます現在進行形で…!ともすればニュースキャスターに話しかけそうな勢いなので、本当に、気兼ねなく、何でも投げてやって頂けると嬉しいです。こちらこそ、時々とてつもなく変なところに(少年)食らい付くので、不気味で平謝りです。
沢山のことにお礼を込めて。ありがとうございました!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]