忍者ブログ
拍手とお便りの返信
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春、いづこ。

□18日11時の方、15時の方、19日21時の方、23日20時の方、24日20時の方(ぽこぽこありがとうございます!)
いらっしゃいませ~~♪4月も終わるというのに、どうしてどうして、こんな寒いのか…。NASAによると、頻発する地震のせいで地軸が数センチずれたのだとか。それで、気候が数十年ほど昔に戻ったということを小耳に挟みました。雪いらねぇ…!これはほんとに2012かしら、と不穏なことを言いますが、地球だって生命体だもの、いつ何が起きてもおかしくないと、ぼんやり思うわけでして。別に地球最後の日を意識しているのではないですが、最近聴く曲には、最期を意識させる歌詞が多いです。世界の終り、恋人との別れ、自身との決別。私はそんな時がきても、口ぽかーんと空けて、馬鹿面してるかもなぁ。以上、ちょっぴり寂しい話題でした。
日記にとりあげた写真は身内のフォトショを使用させてもらいました。ので、まだ自分のPCには何も入っていない(^J^)←ちょっと待て、何でこれまでデフォなんだ)…すみません、脱線しました。顔文字フォルダに見逃せない顔が入っていて凍りついた…。はい、戻ります。で、何も入ってない状態でペインター使ってのっそり作業してました。それは、まぁおいおいばれるとして、拍手画面に少し手を加えましたです。「初めて来たよ」などなど一言メッセを入れてみました。ほとんど表に出ない…いやこれ家主の性格…ので、あまり機会がないかもですが、使って下さると嬉しいです。返信不要の方はチェックを入れてお使いくださいませ☆

おっし、やっと手を付けられた。拍手スタッフの皆さま、いつもお世話になっております。ありがとうございます!

*moonさん*
いらっしゃいませ~~♪レスありがとうございました。そうですねぇ…何でもかんでも一律廃絶というのは私もどうも…。個人的には、作り手の精神的知的レベルに期待したいものですが、それを読む方にも、全てを鵜呑みにするのではなく、自分にとって必要な情報を取捨選択する能力と自制心が必要であるかもしれません。すごく、普通のことだと思いますが、これが出来ないための犯罪が鰻登りだという現状、描き手だけの問題だとは思えないのです。例えばそういう、卑猥な図画を見て、笑い飛ばしたりネタに出来るなら、まだその人間は良好だと思われます。笑い飛ばせるだけの情報を他に持っている訳ですから。ただ、若年者はそんな情報だに幼い場合が多く、精神的に無防備だということを心配しなければなりません。まぁ、信じられませんですが。。あんな突っ込みどころ満載な犯罪漫画に心酔する領域ってのは。現実をろくに知りもしないガキの読む漫画と、嘲笑されてもしかたない。
つっこみは大事ですよ。自分の身を守るためにも。
「残酷な神が~」は賞を受賞されていましたし、それと関係なく、好きだとは言わずとも大事なことを描いていると私は思っています。ただ、本心で言えば、初期の方が自分は好きだったなぁ…優しくて。
と、某スケーターのトーマカットヘアを見ながら懐かしくなった今日この頃。金髪ならなんでもいいのかと言われた私が何書いても説得力がなさすぎる。ああ。
家主はこんなんですが、こうしてお話させて頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました!

*猫さん*
はい!きっと、この調子で… … … 駄目でした(へくしゅ)
なんなんですかねぇ、この天気。日は照ってるのに風が寒いって、何を着ればいいんだ何を。残念ながら、洋服は衣替えしてしまったので、ストックがありません。カーディガン大事。むしろ上でごまかす。うさぎさんは…寒さからは脱しましたが、何かまたやってるみたいで。10回ぽちには必ず出る設定しましたので、どこかで必ず出会えることを!そして、ゴールデンウィークには晴れ晴れとしたお天気となりますように。ありがとうございました!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うささ
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/27)
(10/27)
(11/02)
(11/09)
(11/16)
P R
忍者ブログ [PR]